やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

やはり末梢神経が・・・ゼロックス3クール、7日目

2012-11-08 14:28:23 | 抗がん剤
ゼロックス3クール目、1週間経ちましたが、
やはり、末梢神経障害は甘くありません。

気温が問題!みたいです。

大きなショッピングセンターは、暖房が効いているので○なんですが、
普通のスーパーは、人の出入りで店内が冷えていて、
手袋をしていても、手がビリビリして、買い物が大変です。

また、今朝は、かなり厳しい朝でした。

朝着替えようと思ったところ、寝室が冷えていたのか、
着替えの服に触れた途端、ビリビリきて、
ファスナーに触れたため、更に痛みが走り、数分はしびれていました。

それから、お昼にパスタのお店に仕事後入ったところ、
お店の雑誌に触れた途端、雑誌が冷えていたようで、
ビリビリで、ページがめくれず。フォークも冷たくてビリビリ。
スープのお皿で手を温め、なんとか立ち直りました。

1週間経ったのに~。今回は末梢神経が回復しませんね・・・。

主治医より、4クールで終了と言われていますが、
やはり、冬を乗り切るのは大変そうなので、
12月に4クールをした後、しばらく休むのが無難なようです。

ということで、今年の大掃除は大変そう~。水が触れられない・・。
なので、思い切ってダスキンに頼んでしまいました。大掃除の一部を。
今までは、何度も広告を見つつ、お金がもったいなくて断念していましたが、
今年は、早割を使い、2ケ所31000円でお掃除してもらうことに。
台所の換気扇とお風呂にしました。

今年は、入院等々で、7月以降換気扇なんて全く手をつけていないし、
そこまで掃除する体力がない気分・・・。
窓やカーテンは、夫に頼むとして、冷蔵庫の掃除も難点だな~(手が・・・)。

やや出費ですが、無理して疲れる生き方はしばらくやめよう~と思い、
お金で体力を買った次第です。
(と、今週は抗がん剤中でほとんど仕事をさぼっているので、給料も減ですが)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿