やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

大腸がんの勉強会(名古屋)

2012-11-07 15:08:51 | 大腸がん
今日二つ目の日記です。

11月24日に、
ブルーリボンキャラバン2012 in 名古屋「もっと知ってほしい大腸がんのこと」
があるようです。病院でチラシを見ました。

内容は、(プログラム内容)
開会挨拶 NPO法人ミーネット 理事長 花井 美紀氏
ご挨拶 大腸癌研究会会長 東京医科歯科大学大学院腫瘍外科学教授 杉原健一先生
特別講演 「すべての大腸がんサバイバーに捧ぐ:走る(生きる)意味」
プロランニングコーチ 金 哲彦氏
基調講演(1)「大腸がんとは?予防・検診の実際」
東京医科歯科大学大学院 腫瘍外科 石黒 めぐみ先生
基調講演(2)「大腸がんの外科的治療と補助療法」
名古屋大学大学院 腫瘍外科学 上原 圭介先生
基調講演(3)「大腸がんの薬物療法(抗がん剤・分子標的治療)」
愛知県がんセンター中央病院・研究所 薬物療法部 室 圭先生
ミニコンサート ギターデュオ いちむじん
Q&A パネルディスカッション もっと知ってほしい「大腸がん」のこと
司会 NPO法人ミーネット 理事長 花井美紀氏
パネリスト 杉原健一先生・石黒めぐみ先生・室圭先生・上原圭介先生・金哲彦氏
閉会挨拶 NPO法人キャンサーネットジャパン 事務局長 柳澤昭浩


申し込みは、
http://www.cancernet.jp/2511


この時期は、休薬期間中になるので、
行ってみようかな~と思ってます。

なかなか、まとめて話を聞く機会ってないですもんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿