やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

今日は診察日

2013-05-31 14:15:29 | 大腸がん
今日は、2ケ月検診です。

検便結果は陰性で問題なし。
腫瘍マーカーもかわらず問題なしでした。

でも、白血球は残念ながら3900とやや下がってしまいました。

また、数日前から体調不良なので、
それもあってか、血液検査はLやらHやら・・・。
う・・・ん~。
肝臓の値は問題なしですが、黄疸がHでした。

「黄疸Hですが」って聞いてくればよかったんですが、
スルーで終わってしまいました。
ひどく高くはないってことかな。
(肝臓値は異常ないし)

体調不良(胃腸不調)、黄疸・・・
ってことは肝臓が悪い?⇒・・・・と悪い方向に考える・・。
これは、精神的再発病だ(どこか悪いと再発!?と考える)

慰めに、日曜日にいった回転寿司が悪かったのか・・とかとかも考えてみる。
(白血球が3900なので、生ものはやめておいたほうがよいですね⇒調子にのってたくさん食べた)
または、季節の変わり目の不調とか(それもありそう)。
病院ウイークなので、どこかの病院で何かうつった(軽い胃腸風邪とか)・・・。

考えても仕方がないので、こういう時は身体を休める!といきたいところですが、
明日は、子どもの運動会。
1日外だな~。早朝からお弁当作らないとな~

でも、折角だから楽しみましょ!

次回は、7月末に 1年検診で、CT造影剤、胃カメラ、大腸カメラです。

そうそう、今日は外科のあと、1年検診の予約のため内科も受診。
内科の先生は、初めての先生で、
「でも、よかったね~早めにみつかって」とのこと。
思いもしない言葉・・。
「ステージⅢですけど・・・」というと、
「いやー、年齢が若いから、わからないことも多いんだよ」とのことでした。
そうだよね~。私も「盲腸かも」って金曜日だったので、一応受診しておこ!っと思いましたが、
あれが週半ばなら様子みて、腹痛治れば受診しなかったもんな・・。
ネパールのカレーのお蔭で、ガスがたまりの腹痛だったよう。
カレーありがとう!

それに、先生が言うには、
女性で若いと大腸カメラには抵抗があって、なかなか検査しないんだよね・・・
男性でも嫌がる人は多いから、って言ってました。

そうですよね~と言いながら、次回用の下剤とニフレックを持ち帰りました。



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2013-05-31 16:40:06
検査結果、異常がなかったのね。
おめでとう。

黄疸て、どの項目なのかしらない、私は調べてないみたいです。
先生がスルーするときは、少し高くても異常がない範囲ってことだから、心配することはないですよ。

次は両カメラね。
頑張りましょう!
私も・・・だけど。
返信する
Unknown (ミケ)
2013-06-01 14:53:36
ありがとうございます!

腫瘍マーカーは反応したい体質なので、
異常なしかわかりませんが、
一応異常なしです(笑)。

黄疸は「黄疸」って書いてあります。

ちるみさんも、次回は両カメラですか。
検査も嫌だし、結果も嫌だけれども、
頑張るしかないですね!
返信する
Unknown (どろっぷ)
2013-06-02 21:22:57

こんばんは(^-^*)
検査結果良かったですね。
ミケさんの病因は検便もあるのですね。
いいなあ。

白血球も私からみたら多いですよー。
私はいつも3200くらいですもの。(^-^;
7月は検査いっぱいですけど、何も無いと思いますよ。

運動会お疲れ様でした。
お忙しい毎日ですが、しっかり睡眠とって
疲れをとってくださいね♪ヾ(* ̄▽ ̄*)
返信する
Unknown (どろっぷ)
2013-06-02 21:24:27

すいません(^▽^;)

>病因

病院です!<( ̄∇ ̄)ゞ間違えてる・・・。
返信する
どろっぷさん (ミケ)
2013-06-03 09:51:36
どろっぷさん、こんにちは~

コメントありがとうございます!

他の病院では、あまり検便ってききませんよね・・。
でも、これが意外と古いながらも信頼きでる検査なん
でしょうか、ね。

なんだか黄疸が気になってはいますが、
このままいきたいです!
返信する

コメントを投稿