やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

年末はまったり・・

2012-12-30 12:22:55 | 日記
今日は暇です・・

というのも、大掃除は昨日で終わってしまったのです。
今年は部分的にダスキンにお願いしたのと、
年末3日間は天気が悪いという予報と、
最後のゴミの日が不運にも28日ということで、

なんとか28日午前までに、掃除するぞ~と手をかなり抜いて、
頑張ったところ、一応終わりました。(あと玄関が残ってるか・・)

で、この時間になっても、実はまだパジャマですっぴんでまったりしている。
そろそろ顔を作らないと・・・・。

手術後、何故かすごーく眠れる。
夜は11時には布団に入るようにしているが、
仕事も子どもの学校もないと、朝9時(ひどいと10時)まで眠ってしまう。
今朝も起床は9時半ぐらい、しかも子どもに起こされて・・・。
こんなに寝るので、昼寝はさすがに必要なし。
やっぱり、どこか疲れているのかな~と思うけれども、
睡眠はガン退治にとてもよい!というので、眠っている。
(でも、朝遅いのは、生活リズムの乱れでよいのか悪いのか??)
さすがに、ここのところはずーっと朝遅いので、
夜寝付くのに時間はかかっている・・。

暇なので、昨日も書いた「玄米と野菜」の本で何か作ろうか~と
思うが、書いてある物を作ろうとすると、調味料が足りない。
梅酢とか、白ごまペーストとか、白醤油、なたね油、くず粉とか・・・。
身体によく、しかもおいしい物を作るには、まだまだ修行も物も足りない。

昨夜は子どもと「宇宙兄弟」の新作DVDを観る。
面白かった~。

金子哲雄さんの「僕の死に方」を予約待ちで購入。
ながら読みではもったいなくて、丁寧に読める時に読もうと思う。

プレセールも行き、冬物も色々と買ったし暇だな~
子どもに「映画でもいく?」と聞いたが、断られる・・。

互いの実家は県内なので、「さあ帰省するぞ~」と気合をいれて
行くところもなし。まったり、まったり。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ちるみ)
2012-12-31 16:46:25
お正月を気持ちよく迎えられそうですね。
まったり出来るときは、したほうがいいですよ。
そのほうが楽だし、体のためになるし・・・ね。

私、両手不自由に甘んじ、正月準備もなし、部屋の隅の埃とともに新しい年を迎えます。
pcも指一本で・・・・

年明け早々から、病院通いが始まります。
違う意味で、忙しいわ。

励ましのコメント、ありがとう。
嬉しかったですよ。
返信する
Unknown (どろっぷ)
2012-12-31 18:13:30

こんばんは(^-^*)忙しくしてらっしゃるかな?

玄米餅おいしいですよね。( ´艸`)
私もはまって、玄米餅ばっかり食べてる時期がありました。
良く寝れるのも羨ましいです。
うちはダンナがひとりで起きないので(´Д`)私は目覚まし時計です。
しかもスヌーズ3回以上付き!(ーー;)
私を寝してあげようという気持ちは無いのか・・・?

それはさておき・・・
今年1年、いろいろとお世話になりまして
ありがとうございました。m(__)m

ミケさんにとって、来年が良い年になりますよう
お祈りしています♪(*^▽^*)ノ

来年も宜しくお願い致します。(-人-)
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-01-02 10:05:13
こんにちは。

今年度もよろしくお願いします。

我が家もこの2,3年家族の病気、けが続きです。
お互いにとって、新しい年はよい年となると
よいですね!

ちるみさん、1本の指でお返事ありがとうございます。
返信する
どろっぷさん (ミケ)
2013-01-02 10:07:24
どろっぷさん、昨年は色々とお世話になりました。

どろっぷさんのブログから色々と勉強させていただき
ました。

昨年度夏に始まった私としては、
どろっぷさんや皆さんのブログが大きな指針となりました。

今年もよろしくお願いします。

お互いに、食事療法頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿