BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第165話『狂気樹海』 感想: なるほど、これが練達が至る「銀世界」!

2024-05-05 00:05:14 | 第七王子
SS級狂気樹海・世界呪vsクルーゼ姉さま!の戦い、始まる!

しかし、これ、クルーゼ、凄いな。

ていうか、サルーム王族、さすがは王族と名乗るだけのことはあるな。

ロイドだけが突出していると思っていたけど、クルーゼも同様の逸材だった!

しかし、この流れは、ひとまずクルーゼによるラングリス流剣術の技の数々が見せられる、ということなのだろうな。

とりわけ、絶対的間合いゆえ、時間が停止したように思われる「銀世界」における妙技の数々。

それをざっと読者に伝えるための機会。

で、このクルーゼによる「銀世界」を見せることで、この域にまでシルファも達することができるはず!という目標を示すとともに、

この先物語が進んできっと救出されるであろうシルファの父、サルーム王国の英雄マルクオスが見せる「銀世界」がクルーゼのそれを遥かに超える剣技であると一瞬にして悟らせるためのもの、・・・、でもあるのだろうなw

そもそもロイドが呆れ果てていることからもわかるように、クルーゼはロイドも息を呑むほどの怪物!ってことでしょ。

となると、問題は、このままクルーゼが単騎で、狂気樹海・世界呪を倒すことができるかどうか、なのだけど。。。

とりあえず、一体くらいは倒し切ってもいい気がするのだけど、でも、そう簡単にはいかないんだろうなぁ。。。

その場合、魔力を使い切ったクルーゼが、また一度幼女バージョンの身体に戻ってしまい、そこで、麦わらのルフィよろしく、飯をたらふく食べて復活する!って流れかなぁ。。。

ともあれ、程度の差こそあれ、一応は、ロイドの強さの域に並ぶものが増えてきたのはいいことだw

続きが気になる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生したら第七王子だったの... | トップ | 響け!ユーフォニアム3 第5... »

第七王子」カテゴリの最新記事