Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

街で見かけた花ほか

2011年08月21日 | 自然
図書館に出かける道すがら見かけたもの。



ホオズキみたいな・・・。何という名前なのだろうか?



2匹同時の蝉の抜殻。なかなか珍しい。



もうじき朽ち果てるだろう向日葵の花。

そういえば、今日の朝刊に向日葵でセシウムが除去できるという話題が載っていた。

なんでも、向日葵の根が土中のセシウムを吸着するのでその土ごと掘って別の所に埋めるという。

来年は向日葵を沢山植えてセシウムが少なくなるとイイですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 巴川の橋23(巴川橋) | トップ | トレッキングシューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事