Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

なぜここに鳥居?

2023年07月03日 | イベント
静岡市清水区上1丁目の八雲神社です。


社殿の前にはちゃんとした鳥居があります。


巴川側に赤い鳥居があります。


でも半分埋もれたように低く、なぜこの位置にあるかも不明です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 奇妙な椅子 | トップ | 第69回清水七夕まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もそう思っています (tosoyan)
2023-07-05 15:51:40
 でも裕次郎の1965年の清水が舞台の日活映画「泣かせるぜ」で、この神社が重要な場面で出てきました。
 対岸からの撮影でしたが、現在の石の鳥居の処に赤い鳥居がありました。現在の赤鳥居の処には何もありませんでした。
 僕は赤鳥居が古くなり足元が危なくなり、代替わりをして上の部分だけをこちらに移したと思っています。でも理由は思い浮かびません。やはり真相を知りたいです。
本当に不思議 (bitvic)
2023-07-05 18:38:00
なかなか観察がするどいですね。
今度散歩したときに近所の人に聞いてみようかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事