Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

訃報:野沢那智さん

2010年10月30日 | TV&映画ETC
訃報:野沢那智さん72歳=俳優 声優、演出でも活躍



アランドロンやブルースウィルスの映画の吹き替えでおなじみだ。

本当に大昔、ワタクシが中学生だった頃。

AMラジオ放送で深夜放送というものが始まった。

若い人は知らないだろうが、三球スーパーラジオと言う真空管式ラジオがあった。

当時小学生だったワタクシはオジサンから譲り受けたこのラジオを大切に聞いていた。

小生意気な小学生だったワタクシは週末は夜の放送に聞き入った。

中学生になってから深夜放送というものが本格的に始まった。

TBSのパックインミュージック、ニッポン放送のオールナイトニッポン、文化放送のセイヤング。

お気に入りのパーソナリティの放送を選んでは毎日聞いていた。

親は熱心に勉強していると勘違いしていることは解っていたが・・・。

どの放送のパーソナリティも今ではチョー有名なキャスターやタレントになっている。

深夜放送を聞きたいばかりにトランジスターラジオを買って貰った。

それはPANASONICのWORLDBOYという当時最新のトランジスターラジオでした。

東京に行ったついでに秋葉原まで足を伸ばして親に無理を言って買ってもらったことを覚えている。

深夜放送のなかでも木曜の深夜1時からのTBS「ナッちゃんチャコちゃん」パックインミュージックはお気に入りだった。

ナッちゃん「野沢那智さん」チャコちゃん「白石冬美さん」の掛け合いがとても印象に残っています。

チャコちゃんは静岡県富士市のお医者さんの娘さんと言うこともあってか、なぜか親近感がありました。

今日の訃報を知って本当に青春時代の思いがよみがえりました。

そういえば、声優志望の投稿ハガキが来るとナッちゃんは良く言ってました。

「声優というのは副業なんだ。本物の俳優を目指して、それが出来なければ声優なんて出来るわけがない。」

ご冥福をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
« HDDファイルの移動中 | トップ | バレーボール大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV&映画ETC」カテゴリの最新記事