Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

シンビジューム

2010年05月10日 | 自然
最近、洋ランに手をかけなくなってしまった。

忙しいという言い訳をつけて植え替えもあまりしなくなってしまった。

とうとう、全盛期の1/3くらいの数量になった。

勿体無いという思いよりかわいそうという思いが多い。

でも時がたつと忘れてしまう。

そこが生き物と違うところ。



やっと咲いたシンビジューム

今年は庭に置きっぱなしのシンビジュームが遅くに咲いた。

このシンビは10数年前に義母にもらったものである。

品種名はまったくわからない。

ただ、庭におきっぱなしにしても咲いているところを見ると原種に近いものではないかと想像する。

「ワタクシが洋蘭に興味を持つようになった最初のシンビである。」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 清水合唱団 演奏会 | トップ | 4月の検査結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キノ)
2010-05-12 12:05:29
花のある暮らしはいいですね~♪
私は水あげすぎて枯らす人(苦笑)
強皮症の主婦です
返信する
最近怠け者ですが・・・。 (bitvic)
2010-05-12 19:24:40
初めまして、キノさん。
花のある暮らしは本当に癒せます。
しかし最近は本当に怠け者で忙しさに理由を付けて枯らせてばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事