Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

大楠

2010年09月27日 | 自然


 

近所の神社の大楠。

樹齢何年かは解りません。

でも、ワタクシが物心ついたころには当然しっかりとありました。

幼稚園の頃、この木の下で遊んだのを思い出しました。

そして台風シーズンになるとこの木が大風で倒れはしないかと心配になります。

そういえば昔、雷がこの木に落ちて枝が折れました。

でも今もたくましく生きています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 追分踏切 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町住まい (いなきち)
2010-09-28 12:47:08
こんにちは!
このあたりにお住まいなんですね。今までの記事を拝見して、そうじゃないかと思っていましたが(笑)
私は岡町の八幡さんに時々参りますが、あそこの楠も大変立派です。
他にも上清水の八幡さんや矢倉神社など、清水には銘木がたくさんありますので、字間を見つけて「神社銘木巡り」でもしてこようと思っています。
返信する
住まいが判ってしまいそう (いなきちさんこんにちは。)
2010-09-28 21:16:01
いなきちさんも同じ学区かな?
前回コメントいただいてから、時々ブログ拝見しています。
これからもよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事