Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

新東名を走ってみた。

2012年04月14日 | 出張&道路
本日午後3時開通の新東名高速道路を走ってみました。

午後、4時半頃です。雨が降っています。

新東名高速道路新富士ICから下り方面清水ジャンクション経由で現東名高速道路清水ICへ向かいます。



新富士ICへの誘導道路です。既に渋滞の表示板。非常に見やすいです。




新富士IC、既にあちこちで渋滞です。




本線に入りました。またまた渋滞の表示。本当に見やすいです。




新富士川トンネル。かなり長いトンネルです。

トンネル内は広くて前の車が見やすい照明になっています。

スミマセン、フロントガラスにドリンク剤が映っていました。




清水PAはFULL、静岡SAは混雑。

何処のPASAもとても混雑している様子。ワタクシのような物珍しさ好きが一杯いるんですね。






新清水IC、山梨方面に国道52号線を利用する人はここで下ります。



清水PA、大渋滞です。とても寄る気にはなりません。




各地までの所要時間です。この標識は見にくいです。




もうすぐ新清水ジャンクション、どちらに行っても名古屋方面です。




清水いはらICです。でもこんなに清水ICに近いところに新しいICを作ってどうなんだ。

地元の思惑でもあるのだろうか・・・。




まもなく現東名高速道路です。



清水に到着です。

今日はゆっくり走ってみました。前評判のように直線でアップダウンが少ないので飛ばしてしまいそうです。

来週は5分くらい早く客先に着きそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新東名新富士IC付近 | トップ | 新東名上り線 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (音函)
2012-04-15 16:47:46
新東名を検索していてたどり着きました。
画像がいっぱいあってとても参考になりました。
新清水JCT名古屋方面から清水JCTに来ると、
東名で東京方面にも行けてしまうのですね。
ぐるっとまわって日帰りも簡単?、
ということも可能なのかな?と、考え中です。
しばらくはSAもPAもFULL表示が続きそうですね^^;
返信する
はじめまして (bitvic)
2012-04-15 17:20:51
音函さん、こんにちは。
そうなんですよね、ジャンクションをぐるぐる回っていればずっと高速道路内にいられるんです。
料金ってどうなるんでしょうね?
返信する
Unknown (音函)
2012-04-16 11:52:37
返信コメントをありがとうございました^^
やっぱりグルグル回れちゃうのですね^^
料金とか、入口出口同一ICだったらETCはエラー?とか、いろいろ???がいっぱいになってきてしまいました^^;
でも、ぐるぐるしてみたいので、またいろいろ調べてみます。
ありがとうございました^^
返信する
グルグルはダメみたい (bitvic)
2012-04-16 21:50:37
今朝、清水ICから新富士ICまで走りました。御殿場ジャンクションでは東京方面しか行けないとの表示がありました。やっぱりグルグル回るのはダメみたいですね。三ヶ日ジャンクションはどうなのでしょうか?調べてみないと解りませんネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張&道路」カテゴリの最新記事