DALAI_KUMA

いかに楽しく人生を過ごすか、これが生きるうえで、もっとも大切なことです。ただし、人に迷惑をかけないこと。

息抜き

2013-06-04 16:04:48 | ButsuButsu


ローチ・デミアン(写真○枠)は、ワイエスアイ・ナノテック株式会社の代表取締役だ。

YSI社製の自律型水中ロボットのデモンストレーションに、琵琶湖へやってきた。

寡黙だけれども、私の前では饒舌に語ってくれた。

「あなたは、確か昨年ASLOの国際会議を主催した人ではないか」

「そうだ」

「あの会議はよかった」

「ありがとう。そう言ってもらえてうれしい」

「私の友人で、北欧から来た人が言っていた。あれは今まで彼が出席したASLOの会議の中で、一番良かった。と」

「それは、光栄の至りです」

「うん、よかった。実によかった。。。。。」

何ということもない会話だったけれども、なんだか嬉しかった。

時代は遠ざかるかもしれないが、参加した人の心の中に息づいていればそれでいい。

きっと彼の息子とか孫とかが、琵琶湖に来て語るのだろう。

「2012年に、ここで大きな会議があったんだって」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿