ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

医者の不養生

2012年09月20日 | 日記
ここのところ朝まで仕事をしている。
仕事を切り上げてもすぐに寝れるわけではないので休憩をしてから寝るのだが、今日は7時に寝た。
こんな感じなので食生活も乱れている。

人から教えてもらった家の近くの精肉店の揚げ物がとてもおいしいのでよく通うようになった。
1週間に2~3回ほどだと思う。
コロッケとメンチカツを買うが、メンチカツ(@120円)が一番のお気に入りだ。

牛肉は体を丈夫にして気血を補う食材なので、気力体力が必要な今の俺には必要な食材といえる。
薬膳アドバイザーとして食事には気を使っているつもりだが、あまりに忙しすぎるのでどうしても
食が二の次になってしまう。

今の食生活には食物繊維が明らかに足りない。
コロッケ(じゃがいも)には食物繊維とビタミンCが多く含まれるが、それでも食物繊維が足りている
とは思えない。充実野菜でもプラスしようかな。

ただちに影響があるわけではないが、こんなときだからこそ気を使いたいものだ。

最新の画像もっと見る