ドキドキ☆貧ちゃんライフ

気ままな生活でいつも貧ちゃんなドキドキがちんこライフを送っているシステムエンジニアのつぶやき

バイト362回目

2018年11月10日 | 日記
近くでダンスのイベントをやっていたらしい。車が多かったので影響力のあるイベントだったのだろう。
車は960台だったのだが明らかに機会ロスが多かった。それでも1/3の確率なのにスーパーラッシュを
引き当ててしまった。こればかりは運がないといえる。

普段使っている椅子が壊れてしまった。以前からおかしいなと思っていたが真の原因が分かった。
もう使えないので椅子を買いに行った。普通にオフィス用の椅子を検索すると1万円以上する。
プログラムを書くときは背もたれは使わない。しかし、考え事をするときとかは背もたれにもたれる
癖がある。安いやつでいいのにと思っていると「中古」というキーワードを思いついた。
自転車ならば「近く」に店があって飛び込んだ。店頭に並んでいるのはみんな高いやつだった。ネットで
みたら3,000円とかあったのに。話をするとフツーのオフィス用の椅子が出てきた。あまり考える時間は
なかったので話題にあがっていた商品を買った。帰宅後机のそばに置いてみると店で見たより良いグレー
ドに思えた。

「ここまで良いのはいらないな」

デスクワークに人は椅子にカネをかけるらしい。背もたれのグレードとカネが比例するようだ。プログ
ラムを書くときは背もたれは使わないんので高いグレードでなくてよい。

最新の画像もっと見る