bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

晴天

2009年03月05日 | 雑記
関東の冬は晴れる。そう思っていたのに、この数週間の曇天はなんじゃ~~~ココは北陸ですか?

今日はいい天気。でも・・・外には強敵が。花粉。

月曜、数日ぶりに晴れた。
我慢できなくなって、布団を干し、シーツを洗い、マット類を洗い、ベランダの柵いっぱいに洗い物を干した。すんごい快感!
が、すぐに後悔。昼ごろから急に目のかゆみと鼻詰まりが襲ってきた。後悔したってもう手遅れだけど。
洗い物を取り込んでから、寝室で空気清浄器をフル稼働。でも、やっぱり後悔・・・ハンパない花粉攻撃で、特に目が辛かった・・・もう、かゆいし涙出るしまぶたが腫れるし、目を開けていられない位。病院で処方された目薬ぐらいじゃ治まらない。
目の違和感は3日続いた。

ようやく体調が回復した今日、また晴れた。でも、先日の失敗があったから、ちょっと躊躇。で、この前洗ってなかったマット類を洗った。本当は布団を干したかったけど、グッと我慢。
取り込んで、一部屋閉めきって空気清浄器をフル稼働。今回は何とか花粉には勝てたみたい。

あぁ・・・花粉症さえなければいいのになぁ。
何か劇的な治療法とか見つからないかなぁ。

愚痴ったところで何の解決にもならないけど・・・愚痴らなきゃやってらんない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿