bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

2008年の終わりに

2008年12月31日 | 雑記
2008年も今日で終わり。今年も、いろいろあった。

今年はまたまた引っ越して、とうとう都民になった。北陸の田舎育ちのワタシが、まさか都民になるとは。
日常生活は大して変わらないけど、日々目にする風景が、北アルプスの山々から高層ビルに変わった。8ヵ月経った今でも、その風景は新鮮だ。
休みの日のお出かけも、次第に電車・バスを使うようになった。車に乗る回数は激減。チビ供連れてるから車じゃなきゃムリ!なんて思っていたけど、そーでもないな、と。

チビちゃんが大きくなって、兄弟で遊ぶようにもなり、兄弟ゲンカもするようになった。ケンカの仲裁で毎日大声で怒鳴る日々。だけど、二人で仲良くしている姿を見るのはなにより幸せな時間だ。

この1年を振り返ってみて、ワタシが漢字一文字を選ぶなら、「都」かな。やっぱり都内に住み始めた事は大きな変化だったから。

来年はどんな年になるかな?
個人的には、子供関連じゃなく、ワタシ個人として新しい何かを始めてみたいなぁ、なんて思っている。思うだけで手を付けずに終わっちゃいそうだけど・・・とりあえずは何か新しく始めたい事を考えてみるだけでもいいかなぁ。
アニキが入園するので、より自立出来るようにサポートしてあげないといけないし、チビちゃんももっと構ってあげたいし、子供達のことでも忙しい年になりそうだな。

家族みんな、元気でがんばろう!それが一番だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿