エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

パワステホースが破損しました。

2019-06-30 08:50:00 | 旅行
6月29日は観音寺まで走行したのですが、大野原ICで降りようと減速、シフトダウンをしたところ、パワステポンプが鳴く音が聞こえてきました。
高速を降りてエンジンルームを確認すると、イン側のパワステホースが裂けて、フルードが漏れていました。
 
幸い、待機が5時間ほどあるので、応急修理が間に合いました。
 
近くのオートバックスでATFを、コメリで耐圧ホースを購入し取り外したリターンホースを取り替えました。
 
補機類を取り外すのに時間がかかり、買い物を入れて4時間の作業でした。
車庫に帰って純正部品と交換します。
 
宿泊はオークラホテル丸亀でした。きちんとしたホテルでゆったり休めました。目の前がボートレースまるがめで、ちょうど10レースが見えました。さほどうるさくないです。
朝食はしっかりバイキングで美味しかったです!
 
6月30日は、雨で活動中止となりました。現在、高松道津田の松原SAです。雨が強くなってきました。
 


コメントを投稿