エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

オルタネータ修理2日目

2021-06-16 19:07:00 | バス修理
インパクトでプーリーを外しました。
回転してしまうので、固定用のベルトを使います。



はずれました。上部のプラスネジ4本が落ちてきました。


内側のスペーサーを留めていたネジのようです。緩み防止剤が塗ってないので振動で外れ、回転によりネジ先端は丸く削れてしまってました。再利用できません。
ネジはM5なのですぐあるのですが、長さが合うものがありません。明日、ネジを切断して長さ調節をします。今日はここまでです。





コメントを投稿