エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

ZIPANG VOLVO & NEOPLAN

2020-08-28 16:47:00 | 日記
ジオシティーズホームページ時代のデータから復刻記事です。

2005年5月8日の記事です。

私が白馬で春スキーをしながらのんびりしている頃、かねてよりおつき合いのある「マグロ漁船乗組員」さんからバスについてお電話がかかってきました。

オイル漏れの話をしていたのですが、終わりの方に8日の日曜日はお暇ですか~?なんて話していたら、とんとん拍子に話が決まって日曜に集合することになりました。

お友達の方にも声をかけてみるとの事で、3台が1つの場所に集まることになりました。こんなことはもう二度とないということで、電機屋ヒロ君一家、運転手1号YATA君、2号ろうさん達もやってきて賑やかな1日になりました。


車庫にお越しいただいた後、某所に移動して記念撮影と内部の見学が行われました。子供達3人はおおはしゃぎで走り回ってました。

マグロ漁船乗組員さんのボルボオリエントです。私の元高速路線車とくらべると遥かに豪華です。流石億の車です!前扉はネオプランと同じ前開きでした。




こちらは「マグロ漁船さん」のお友達のハーレーエクスプレスです。とても綺麗な状態を保っていました。う~ん、やはりネオプランのスタイルはいいですね~(^^)!



後ろからの画像です。良い天気でした。この後、子供達はハーレーの前を陣取ってうどん屋さんまで移動しました。さぞや楽しかったことでしょう。 




所を変えてもうワンショット。曇ってきました。



この撮影の前に、皿焼うどんが有名な結構大きなうどん屋さんにいったのですが、バスが3台なので、お店の方が出てきて誘導してくれました。
お店の方が「何人様でしょうか?」と訪ねられたので「10人ぐらいです。」と答えると、「では30人様で宜しいでしょうか?」「いえ、3台10人です!」と言うとお店の方も「はっはっはっ・・。」と困ってました。駐車場を20台分も占領する割には稼ぎの少ない客で、お店は苦笑いしてました。後からきた客もバスが3台もいたんじゃ混んでるのでやめようということにもなりかねません。営業妨害にならないように早々に退散しました。大変申し訳ございませんでした。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラクラ)
2020-08-30 09:44:54
お疲れさまですー
これまた懐かしいですね
事務長もまだ若かった(笑)
うどん屋さんは「最低50人は来た❗」って思ったでしょうねー
なんせフルサイズの観光バス3台ですからーー

自分はネオプランが一番カッコいいと思いました
今でも最高のスタイルと思いますよ
スカイライナーの刷り込みが利いているのかもしれませんが❗
返信する
Unknown (bepinajr1200g)
2020-08-30 11:01:03
当時のバス仲間の皆様とは長らくお会いしていませんが、元気にされて居られるのでしょうか?
仕事休んで観にきましたねクラクラさん!
返信する

コメントを投稿