エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

バックカメラを掃除しました。

2019-05-23 18:08:00 | バス修理
この記事は2019年2月6日のものです。
 
エアロキングは買ったときからバックカメラの映像が薄くて見にくい状態でした。モニターを最新のものに取り替えてみましたが症状は変わりませんでしたのでカメラか配線が悪いのでしょう。取り敢えず足場を組んでカメラを外して品番と配線のピンの数を確認することにしました。高さ3.8mなので作業も大変です。
カメラを外してみると、ガラス表面の水垢がひどく、内部も劣化が激しいので分解掃除することに。
うろこはガラスに噛み付いているので砂消しのやわらかいやつを使って研磨しました。固いガラスだったので表面に傷はつきませんでした。使うときは端のほうで試してからですよ!
映像がかなり綺麗になりました。ですが、前よりはマシなレベルでした。やはり交換が必要そうです。クラリオンは高いですね。

コメントを投稿