エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

4連休初日

2020-09-20 13:32:00 | 日記
19日朝、5時30分に車庫を出発し、10時00分広島平和祈念公園、

14時に出雲大社でお参り。そばを食べて、宍道湖を見ながら山陰道を走り、米子のホテルにチェックインしました。

弓ヶ浜を走って19時に境港で夕食。おさかな三昧。

20日は鳥取砂丘に来ています。人出は戻りつつあるのかな?砂丘センターの駐車場に入るのに30分以上かかりました。

消毒、手洗い、マスク着用に気をつけましたよ。

これから姫路城に寄って帰ります。

鳥取自動車道を途中で降りて道の駅宿場町ひらふくで休憩。

16時に姫路城に到着。天守に入れるのは16時までなので入れず。残念でしたが、

門の石垣の上に火縄銃を持った武者がいました。近寄ってきた少年に鉄砲を向けましたが、少年が両手を挙げると手招きして記念撮影してくれました。少年は楽しそうに笑顔でピースしてました。

くるまは残念ながらキングでなく、ハイエースコミューターでした。

親孝行しています。

神戸淡路自動車道の神戸方面が、大変混んでました。室津PAの辺りからでしたね〜。下りのパーキングも満車状態で、バス優先の枠も普通車で埋まってました。今はバスが少ないので大丈夫そうでした。

やっと帰ってきました。
走行距離910km、燃料105リットルで8.7km/lでした。表示通りですね。

帰ってきたので、まるちゃんで焼肉。お疲れ様でした。