BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

研修会に参加!しかし・・・

2006-07-31 06:04:57 | 自閉症
土日に行われた、自閉症スペクトラム学会北海道支部の
夏季講座に参加してきました。

2日間あさ9時から、
一コマ90分の内容を1日4コマ、
計8コマを受講してきました。
ハードだった

これを受講するまでの経緯は、
昨年は、学会認定の「自閉症スペクトラム支援士」の資格認定講座であり、
私は職歴がないので、だめだと思い、受講せず。
1月に行われた研究大会の際、
事務局長が、「親は、子供を育てているので、それが実績になるから大丈夫」
ということから、
今回受講しました。

なのに、実習をしなければいけない発言を寺山先生から言われ
「???」でした。

認定試験終了後、保護者だけ呼ばれ、
実習についての説明がありました。
「???」

講座は、自分のためになるからいいのですが、
何のために試験を受けたのか、わかりません・・・
試験だけで、5000円もかかったのに・・・
善処してくれそうですけど・・・

まあ、私の場合、何のために必要な資格なのかもわかりませんが・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、長男坊の大会について... | トップ | 研修会で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいじ)
2006-08-01 16:13:25
はじめまして、けいじって言います。今は働きながら、心理、福祉関係の資格を取るために勉強してます。

前まで法務教官として、ある医療少年院で働いてましたが、合わなくてすぐ辞めちゃいました(^_^;)こんな自分ですが、よかったら友達になってほしいです。よろしくね(^-^)

http://blog.livedoor.jp/keijikun/
返信する

コメントを投稿