BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

やっぱり道具は大事 遊び編

2010-09-30 12:41:47 | Weblog
数年前から、渓流のルアーフィッシングに凝っています。

ストレスコーピングのためですが、

小さいころから釣りが好きで、
朝、早起きさえできれば、
昼間は、息子たちと過ごす時間が取れるのも大きな理由です。

昨年、安いロッドですが新調しました。
6フィートです。
ちょっと大きめの川、いつも行く小さい川、
どちらでも良いようにと、
この長さです。

でも・・・

いつも行く川には、少し長い・・・

川面にせり出している木、
護岸されている川岸、

湖では、短い・・・

とりあえず、何とかなっていますが、
魚がいるのに釣れない・・・時もある
(本当は、ロッドが理由ではない)

やっぱり、それぞれに合った長さのロッドが欲しい・・・

スキーもそうですね。
今主流のカービング・・・
スタイルに合わせて、スキーを変えないと、
それなりに滑れない・・・(と思う)

特に極めるわけではないけど、
やはり、それぞれにあった道具(マテリアル)は、とても大事!

上達なんかも、大きく左右する・・・

でも、これがなかなか理解してもらるのが難しい・・・

とりあえず、雑誌のプレゼントに応募することにします!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災訓練 | トップ | 便利な反面・・・これでいいの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用途と財布 (hige)
2010-10-03 17:47:43
 東京に来ています。
 ライブで使いたかった、『カホン』という打楽器を購入するため、専門店に行きました。ボンゴやシェーカーなど、他の楽器の音も似せて出すことのできるタイプの物を買っちまいました。多機能兼用機って、後で後悔するんですよね。貧乏性の悲しい習性です。
 明日訪問する学校は何と・・・!
 
返信する
コメントありがとうございます。 (ben)
2010-10-03 21:21:58
そうですね。多機能兼用機は、「帯に短したすきに流し」ですね。でも、それが必要なときもありますよね。

学校とは、どこ、どこ?
え~どこ?
返信する

コメントを投稿