BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

防災訓練

2010-09-28 01:01:20 | Weblog
日曜日、地元で防災訓練がありました。
仕事として、運営側です。

今回は、
次男坊の通う中学校を避難場所にする町内会が対象です。

集まった中に、精神障害者のグループホームと福祉施設、
知的障害(自閉症も含む)のNPO法人も参加していました。

こう言う訓練や地域活動に、
積極的に参加する彼らはすごい!

指導者の誘導に従って、
避難し、イベントにもしっかり参加していました。

彼らが、ちょっと心配でしたが、
何の心配もなく、活動していてびっくりです。

みなさん、お疲れさまでした。

訓練だけで本番にならない事を願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長したなあ~ | トップ | やっぱり道具は大事 遊び編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿