今月、スクーリングがあります。
「発達障害教育指導法(1)」
スクーリング前に、
レポートの提出!
通常学級に通い
発達障害を持つ子どもの
教科指導についての支援方法を書くレポートなのですが、
子どもの様子をイメージできない・・・
具体的にイメージできないので、
具体的な支援を発想できない・・・
とりあえず、
論文検索して、事例を参考にして、
イメージしようと考えていますが・・・
検索すると、
私が参加していた研究会の紀要に、
ありましたので、
参考にしたいと考えていますが・・・
相手が見えない支援を考えるというのは、
非常に難しいですね。
専門家はすごいなあ~
「発達障害教育指導法(1)」
スクーリング前に、
レポートの提出!
通常学級に通い
発達障害を持つ子どもの
教科指導についての支援方法を書くレポートなのですが、
子どもの様子をイメージできない・・・
具体的にイメージできないので、
具体的な支援を発想できない・・・
とりあえず、
論文検索して、事例を参考にして、
イメージしようと考えていますが・・・
検索すると、
私が参加していた研究会の紀要に、
ありましたので、
参考にしたいと考えていますが・・・
相手が見えない支援を考えるというのは、
非常に難しいですね。
専門家はすごいなあ~