何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

年を取ると、熱でてるの気が付かない?

2020-01-13 17:41:47 | おばはん世代

熱がでてたの、気が付かないのは。。年をとったせいでしょうか?

実は、一昨日、レモン鍋というのを上野公園で食べたんだぁ。

その後、私の胃はどうやらレモンにびっくりしたようで、かなり胃もたれ
(レモン鍋に罪は無いと思いますが食べ慣れが必要かも)、

その後頭痛です。 ズキンと忘れたころにくるやつ。。それはすぐ直ると思い、

そして昨日は一昨日の挽回で美味しいもの食べに三浦半島にある食堂まで行ってきたんだね。
(七福というところで刺身定食。旨いっ!ですわぁ)

お腹は回復、とまでいかなくてもそんなにだるくない。

ただ、ズキンとする頭痛がたまにきてたんだねぇ。

ま、それでも順調にバイクを走らせてたら午後3時過ぎに、雨がポツポツ降ってきて。。

ほんのちょっぴり濡れる程度なのに、身体の芯から寒気が。。。

その寒気でやっと気が付いた。。

「私。。もしかして熱ある??」みたいな。

そう、あの頭痛は熱のせいだったようで。。。かえって測ってみたら101度?? (38度越え)

くらっと来たので、熱い風呂に入ってとっとと寝ました。。

そして、今日はなるべくおとなしく、熱は100.2度(38度以下)。。

実は、今度の木曜から沖縄旅行ですよ。

始めての沖縄、3泊4日でバイク借りて走ってくる予定。。

ほんと、どうしてこんな時に!!。。とどうにか早く治したい。。。

それにしても、体温計みて具合が悪くなったのは事実です。。

見なきゃよかった。。いや、そんなことは無い。 悪化したら大変! ま、早く対策できるので良かったとしとこ。。

ちなみに、この体温計アメリカいるとき買ったのでもう25年くらいは経ってるはず。。

こんな体温計、皆さん使ってるでしょうか?

レアものでしょ(笑) 

譲れません。 ずっと使い続けようと思いますw

今日も早く寝よぉ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずかしいけど、おばはん恋... | トップ | 知ってた沖縄の、普通大型二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばはん世代」カテゴリの最新記事