何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

中年50を過ぎると、シワ、白髪、たるみ以外に、視力の衰え。。

2019-06-08 21:24:34 | おばはん世代

これほんと辛いよ。

私の場合、今つけてるメガネで読むのが苦しいぃ。。

私近眼でメガネかけてるんだけど、そのメガネだと近くが読めない。。

書類を読もうとすると、眼鏡ははずさなきゃならんのよ。。事務仕事なんで、PCと書類の両方見るじゃん。
そうすると、イライラしてくるんだわさぁ。。

近眼は年取ったら、老眼とちょうど良くなり視力が回復してくのかと、、、なぜかそう思ってたんだなぁ。

今、すっごく欲しいメガネってどんなんだかわかるっ??

↓こんな風に下をくりぬいた感じ。 わかる人いるかなぁ。。

ほんと、人生死ぬまで試練だと思うわぁ。。

若者君達、この過程があることを知っとくのは良いことだと思うよ。

自分達にその時が来ても、焦らない、不安がらないように。
み~んないろんな症状がでて、「あきらめ」も肝心。。という言葉で悟る。。

老眼鏡、というものがどんなもんだか、。。そう思う今日でしたぁ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目をつぶってるのかぁ。。奇... | トップ | 1人2000万円の老後貯金が無い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おばはん世代」カテゴリの最新記事