何でも発言

作っては破壊される世の中、世の為人の為の人生より自分が一番好きな事をやるのが一番では?(笑) 

民主の失敗望む自公

2009-12-23 09:02:47 | Weblog
自分達がズサンな国の運営をしてたくせに、透明性の無い政権を維持してたくせに何いってんの?無駄な資産もどれだけ作ってたんだ?

公約違反だなんて、全て公約通りに今やったら、運営できないのわかってるよね?
国の安定よりも早く民主が失敗すればいいと思っている汚い心だから早く去れと思うんだよ。

JALの元社長達が退職金の一部を返金しているんだから自公も返せ!

37兆円の歳入に21(?)兆円の年間利息だよ!
家庭で考えれば残り十数兆円で年間まかなわなきゃいけないでしょ。

巨額な予算を平気で請求してくる今までの習慣にどっぷり漬かった人達。
その人達のMindを直すのにどれだけ時間がかかるんだろう。。。ばっさり切って欲しいよ。 
民主も誤算があったと思うよ。 もう少し早く見極める力と行動力は鍛えて欲しいな。 
国民も再来年は十数兆円でまかなわなきゃいけない引き締まりが必要かもね。

ところで何処が一番日本の国債保有しているんだろう。。。郵貯? それともどこかの国?
将来の子供達が払うとかって今はかなり人事だけど、遠くない将来国全てが担保として取られちゃって国全体がどこかの為に働かなくなる事だってありえるのかな?
考えすぎだけど、再来年の歳入だって期待できないと思うしこのまま債務超過。。。あ、もう債務超過状態? 
ちょっと笑っちゃうねぇ。。。
じゃ、何処からお金が?と思うと、やっぱり大半が郵貯が国債に投資しているのかなぁ。。。
私達の目に触れないって事は貸倒金評価が無いのか。 国だから保証されているって事か。。。国が踏み倒すと貯金しなくなるし。。。
郵貯を民営化しちゃったら大量現金放出可能性大だから国が大変なんじゃない?

想像しすぎ?

科(化)学につぎ込んだお金だってどれだけ回収できるかなんて期待できないよ。
世界1位になったからって、また何処かがより優れたもの開発するんだから、1位の期間も1年も持つかどうかだよ。 そういう当ても無い競争で資源枯渇を招いて誰かがそういうあてもない競争から脱退しないといけないんでない?
 
本当、人間はおろかだよ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税を上げればいい? | トップ | 天気図から温暖化を想像。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事