普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

男子、厨房に入らず

2007-03-18 00:25:43 | Weblog
なんて一昔前のこと。
私は、結構、厨房に立つ。

先週木曜まで超多忙な日々を過ごし、体もおかしくなっていたので、
金曜から3連休をすることにした。
金曜は鍼を打ってもらい、マッサージを受け、ひたすら寝ることに徹した。
仕事の仲間に、「年をとると、元に戻るのに時間がかかるようになったのさ」と言われたが、本当にそう思う。
でも寝だめは駄目だって今日のニュースでやってたので、寝るものそこそこに。
そして少しだけ復活した。

なので本日は精神の安定のために厨房に立った。
昼は天ぷらを揚げ、夜は豚バラとキャベツの醤油煮を作る。
大量にゲキウマの椎茸をいただいたので、椎茸と鶏肉のスープも作った。

買い物をして、下ごしらえをして、調理をし、盛りつける。何も考えず、ただ手を動かすことで、なんとなく気が晴れていく。

子どもの一言、「おいしい!」がもっとも心に効きますが・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまにー)
2007-03-18 02:03:30
僕にも作って下さい!^0^
写真が無いのが残念ですね

まあ~余り無理せずに仕事してください
返信する