普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

足るを知れ、と皆がいう

2009-06-30 22:27:22 | Weblog
みなさん、ご心配をおかけしております。

わざわざお電話を頂いた先輩、ありがとうございました。
わざわざメールをくれた先輩、ありがとうございました。

職場では、皆、心配そうに見守っていただきました。

そして当ブログには、ココロ温かいコメントの数々、ありがとうございました。
総じてまとめるに、皆のコメントは、あるベクトルに向かっている。

つまり、「汝、足るを知れ」ということである。

40というのはつまり、すでに骨も筋肉も無理は禁物なのである。
足るを知り、ほどほどにせよということなのである。

そんなこと、これまで考えもしなかった。
いや、ほんとです。

これからは気をつけていこうと肝に銘じる。
やっぱ大事なのは、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)ってことっすよね、キヨシロー先生。

ちなみに確実に快方に向かっておりますので、どうぞご心配なく・・・。

最新の画像もっと見る