普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

床暖房

2006-03-21 15:07:14 | Weblog
アリメさんから、写真が届く。
2階のリビングダイニングの床暖房の作業。

あたり前の事だけれど、毎日、何かが変わっていく。
あと3ヶ月もたてば、きっと僕たちは「ことり」の中で暮らしている。
すこしだけ不思議な気がする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (バッジオ)
2006-03-22 05:51:10
床暖房って暖かいですよね。私が今住んでいるところにもダイニングキッチンだけに備わってます。残念ながら借家なんですけどね。。。

断熱材、OK!!床暖房、OK!!

ところで、バスルームの暖房はどうなんでしょう?冬のお風呂に入るまでって結構憂鬱だったりするじゃないですかぁ?一旦、入ってしまえば極楽が待ってるのは間違いないのにね。
返信する
床暖房 (中目黒5丁目)
2006-03-22 18:32:29
温水式、電気式?

導入するか、しないか、今迷っています。

リフォーム費用も馬鹿にならないです。

リフォーム業者でお洒落で、価格も良心的でいいところあれば紹介ください。内容としては、1)部屋の扉、窓枠が濃いいオーク調なので、グレインホワイト調に変更したい、2)不必要な収納を撤去、3)床暖房は価格次第、4)キッチンの一部交換 などです。まだ自分の家になっていないですが。
返信する
床暖房&浴室暖房 (文六)
2006-03-24 00:06:11
>バッジオ様,中目黒5丁目様



床暖房いいですよね.友人夫妻のマンションで導入されていて,遊びに行ってひと時の至福でした.電気代がどうのと言ってました.



浴室暖房は実家でこの前リフォームのときに導入されました.かなーり侮れないです.が!浴室の床が濡れて冷えてるのには勝ちきれていなかった気がする.あれが冬のお風呂の一番のネックだと思うんだけどなー.

ちなみに,リフォーム業者は地元ローカルだったような.
返信する
うちの借家は。。。 (バッジオ)
2006-03-24 05:13:51
温水式の床暖房ですよ。
返信する