普請道楽

建築家との普請の記録のためのブログ。
しかしすでに家も建ち、今では徒然なるまま感じたことを書く「日日雑記」であります。

無為無産

2008-02-03 12:05:14 | Weblog
ただ無為無産に過ごす週末。

昨日の日中はただ子どもと過ごした。
公園に出かけ、サッカーもしたし、鬼ごっこもした。

ウィークディは、ほとんど会うことはない。
ゆえに何となくお互いに気を遣い、許し合い、距離を縮めていく。
思っていたよりも力が強くなっていた。
家の近くの坂道を自転車立ち漕ぎで登り切った。
やるじゃん。

夕方からは会社の同僚が遊びに来た。
そのうちの一人がなぜかドイツ料理を振る舞ってくれた。
思いの外、うまい。
皆で舌鼓を打ちまくり。

タイにいったという同僚の写真を見たりもした。

その後は、深夜まで、ワイン片手に、無為無産トーク。

なにもしないという時間って、贅沢なモノですね。

最新の画像もっと見る