+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

うまいもん味めぐり

2007年03月24日 19時11分55秒 | food

お昼に“餃子の王将”に行きました。
私は【坦々麺セット】にしました。
意外とボリュームがあり、、、ほとんどプーに食べてもらいました。

中華でお腹がいっぱいになったら、現在デパートで開催中の“全国うまいもん味めぐり”に行ってきました。
お目当ては【浅草名物 芋きん】です!
芋ようかんをきんつばのような薄い生地で包んだお菓子です。(1個116円)
舟和の芋ようかんをイメージしていましたが、舟和よりも少し甘さがあってやわらかかったです。そして、芋のほくほく感がちゃんと残っていて美味しかったです。
他にも全国各地の名産品がたくさんありました。
試食もたくさんできたのですが・・・王将でお腹いっぱい食べていたのでほとんど試食できませんでした。下手したら試食だけで昼食が済んだかもしれないのに、ちょっともったいないことをしました。

デパートの近くには、chloeの商品を県内では一番多く取り揃えているインポートのお店があります。ちょっと覘いてみることにしました。
シャンパンゴールド色の新作バッグがありました♪ しかも私によく似合ってる!!手触りもすごくいい。
何々、お値段はと・・・・・・264,000円!?
予想はしてたけど、やっぱり高~い!
この間のグリーンジャンボが当たっていたら買えたのにぃ!チクショー!!
店員さんには「次の宝くじ(サマージャンボ?)が当たったら必ず買いに来ますっ!」と固い約束をしてお店をあとにしました。(ほとんどの商品が一点ものらしいから、次に行った時にはもう無いような気がするけど

夕飯には“カレー屋伊東”に行きました。
【目玉焼きコロッケカレー】です。
目玉焼きが2つも乗っていますョ。それに今日もクリームコロッケが熱々でした。
やっぱりコレも完食できず、プーに残りを食べてもらいました。


プーが「ナンバーズが当たったらchloeを買ってあげる」と言ってくれました。
神様、どうかご加護を・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかふか | トップ | 9時42分頃 »

コメントを投稿