+。:.*・゜◇ハーフの部屋◆゜・*.:。+

blogを始めて約15年…平凡なようで平凡ではない女の人生を垣間見られるかも(〃艸〃)

2024/07/11

2024年07月11日 12時47分36秒 | work
制服が廃止されてから初めての夏。(制服でも可)

やっぱり良いです。

制服はブラウスの上に厚手のベストを着てい
たので、エアコンが効いてても暑かったのですが、私服だとそうはなりません。

本社では一人だけ制服を着続けている人がいましたが、その人も先週から私服になってます。

営業所では、若い子たちは私服らしいですが、おばさんたちはまだ制服らしいです。

「私服手当が欲しい」とか言ってるそうです。

お金だけの問題なのでしょうかね?

私もおばさんの類いだけど、率先して制服を廃止して欲しかったし、営業所のおばさんたちの考えはよく分かりません。

あ、明日は会社の歓迎会があり、私は出席することにしました。

同じ部署の人の歓迎会でもあるし、3日先輩は欠席すると聞いたので参加を決めました。

この会社で初めての飲み会です。(酒は飲まんけど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/07/10 | トップ | 2024/07/11 »

コメントを投稿