Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう終わり? (kuni)
2010-05-13 23:40:40
kuniです、こんばんは。

オダマキもう終わりですか!?
季節、2週間くらい先に行ってますね。
安曇野穂高は日曜日にようやく咲き始めたところでした。
今頃庭のあちこちで咲いていると思います。
週末写真を撮るつもりです。
返信する
一番花はネ (beat0055)
2010-05-14 22:24:42
こんばんは。kuniさん。

我が家のオダマキは一株しかないのですが、
一番花は種を付け、下のほうから茎を伸ばして
つぼみをもたげて、今しばらくは花見の楽しみをさせてくれそうです。

今は、スズランとホウチャクソウ、それに
アマドコロが小さな庭を覆っています。
それが終わると、
シランとホタルブクロが勢力を増してくるはずです。

kuniさんから頂いたオダマキの種、播いたはずではないところから(薪棚脇)芽を出しました。
ただし、
花芽は付けていません。来年には花をと期待しています。
返信する

コメントを投稿