Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

家族に乾杯

2008年09月29日 20時39分23秒 | Diary
携帯電話を換えた。P703iをP706ieへ
ワンセグTVが付いていた。何気にONしたらNHKの家族に乾杯が
流れていた。飯山特集であった。富倉そばに見入ってしまった。
kuniさんご指摘の蕎麦のツナギに雄山火口(オヤマボクチ)
使っていたか、見逃してしまった。
放送では11月に新そばが食べられるとのこと。
その頃には富倉へ行ってみようと思う。蕎麦を食べに。

それにしても今日この頃の寒さはどうしたことだろう。
昨日、ホットカーペットを敷いた。

ストーブの火入れ式は何時にしようか。
そろそろ戌の日を調べなければ。

ついでにワックスがけをして、大掃除になってしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見逃してしまいました! (kuni)
2008-09-29 21:40:22
飯山編の2回目、楽しみにしていたのに19時40分に故障で呼出の電話が鳴り・・・
帰ってきたのは21時でした。
既に放送は終わってしまった(~_~;)
11月の新そば、楽しみですね。
私も是非食べてみたいです。
おつかれさま (beat0055)
2008-09-29 23:53:21
夜にわたる仕事はたいへんですね。
ご苦労さまです。
ゆっくり休んでください。
そして
そばを食べに行きましょう。

コメントを投稿