猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

こんな「はやぶさ」映画は嫌だ

2011-01-20 21:17:04 | Weblog
スターウォーズを見て、宇宙からのメッセージを作った東映。油断すると、とんでもない映画を作りそうで怖い。
そこで恒例の、こんな「はやぶさ」映画は嫌だ。
1.ストーリーが忠臣蔵。ミネルバとターゲットマーカーが、夜鳴きそば屋と小間物屋に変装してイトカワに潜入。
情報が集まった所で、47機のはやぶさがイトカワを取り囲み、ラッコの頭を相模原にサンプルリターン。
川口プロジェクトマネージャには、イトカワの目を欺くため、タッチダウン前日まで祇園で遊び呆けてもらいます。

2.小惑星戦隊はやぶさ。人類に太陽系形成の秘密を教えるために、5色のはやぶさが、イトカワ表面に降り立つ。
「桃サンプルリターンだ」「いいわね。行くわよ」

3.サンプルリターンの女王はやぶさ。ピンヒール型サンプラーホーンに表面更新用のムチを2連装備。
決め台詞は「宇宙線で汚れたラッコ野郎。新鮮なサンプルをおよこし」

4.キャストが全員お笑いタレント。

5.人造探査機はやぶさ。 イトカワに多数分布するボルダーの上でギターを弾いてからサンプリングに入り、離陸した後、管制室近くに小惑星探査に反対するJAXAの偉いさん来ると「不完全な姿勢制御回路ぐぁ」と言いながら行方不明になる。

6.はやぶさ刑事。 はやぶさは、一匹狼として恐れられていた元MUSES-Cである。ISASから、NASAが手を出せない小惑星サンプルリターンの特命を受ける。はやぶさは、特殊合金のプロジェクタイルを武器に、特命刑事“はやぶさ刑事”として小惑星サンプルリターンに挑んでいくのだった。
「なんの因果かJAXAの手先。笑いたければ笑うがいいさ」

本物は、主人公の成長と絡めるみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuto1976)
2011-01-21 19:18:19
あの~、4以外は全部、絶対観たいんですけど!!www

今から、種子島に行ってきます。ではまた
返信する
はやぶさ流星キッーク (bbsawa)
2011-01-21 19:48:40
コメントありがとうございます。
土日休日のサラリーマンには天の助けの打上延期でしょう。明日は雷無しで。
返信する

コメントを投稿