猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

タイタン計算尺、小山の高さ

2007-12-21 07:11:03 | 土星系
画像版権:ブリガム・ヤング大学 ブリガム・ヤング大学の教授の紹介が主だけど、レーダー像から山の高さを割り出している方法がアナログな所が良い。
関数電卓が計算尺なら完璧なのだが、今時そんな教授おらへんやろ。以下、機械翻訳。
BYU科学者は土星の最も大きい衛星における山の発見を導きます。

NASAのカッシーニ探査機レーダーからのイメージを分析することによって、ブリガム・ヤング大学教授は、土星の最も大きい衛星(それには太陽系の天体で最も地球的な過程のいくつかもあるという追加証拠)で山を発見して、分析するのを助けました。
惑星科学者Jani Radebaughは天文学ジャーナルイカロスの12月号の発見紙のトップ記事の著者です。
カッシーニレーダーによって検索されたイメージは、タイタンの表面の詳細を示している最初のイメージです。前の探査機と望遠鏡は月を表面まで囲むもやと雲を貫くことができませんでした。
タイタンにおける山の発見は最近タイタンの上で砂丘とメタン湖を見つけた調査チームとのRadebaughの共同から成長しました。
Radebaughは、2007年1月にタイタンのメタン湖を紹介したネイチャー研究と同様に2006年5月にタイタンの砂丘を紹介したScience雑誌研究の共著者でした。
「初めて人間が、もやを透してタイタンの表面を見ることができた。これらの山、谷、砂丘、および冷凍溶岩流を見つけるのはショッキングでした。」と、Radebaughは言いました。
「私たちはとても地球と同様のこれらの地勢を見るために、タイタンに着くまで待たなければなりませんでした。」
NASAからイメージを受け取ると、カッシーニレーダーチームとの共同では、Radebaughは山を発見して、それらの特性を分析し始めました。
正確に山の高さを測定する器具がなければ、Radebaughは、山のスロープについて計算して、次に、それらの高さを引き出すためにレーダー像における光と影を調べました。
研究によると、タイタンの山は、たぶん水氷で作られていて、高さ、高々2kmで比較的ベースからピークまで小さいです(1.25ミ)。
それはBYUのキャンパスの近くでTimpanogos山と同じくらい高いおよそ半分です。
タイタンの山の一貫して低い高さはそれらが同様の量の浸食を被りやすいか、それらがおよそ同じ時代であるまたは材料がそれらが身長が伸びているのを防ぐ方法で反応しているという証拠を提供します。
「Radebaugh博士の仕事は私たちのその凍っている衛星の理解と地球の中に重要な進歩を表します。」と、ジェイソン・バーンズ博士(NASAエームズ研究センターの研究専門の科学者)は言いました。
「彼女の発見は一般に、造山運動の過程の周りと、そして、特にタイタンの地殻の周りに関して私たちに示します。」
カッシーニの前では、科学者は、タイタンに関する地形の大部分がインパクト構造であると仮定して、しかし、これらの新しい調査結果は、それが地球と同様であることを明らかにして、山は衛星の地質学の過程で形成されました
Radebaughは、タイタンにおける山の構成のための4つの考えられる解釈を提案します。
最初の可能性は山が外皮の圧縮(一緒に、上向きに地殻をつぶす水平力)からの突きであったということです。
あるいはまた、タイタンの山は地殻の普及か分離で形成されたかもしれません。ユタのWasatch山脈がオーカー山脈から西まで切り離したのと同じように。
また、いくつかの山がブロックの材料を放り出したインパクト・クレーターによって作成されたのも、可能であるか、その浸食は、先在の層の材料をはいで、山のような特徴に高水準を出ました。
「簡単な事実を集めるきつい仕事は奇妙な新世界を理解するキーです。そして、これらの事実から、Janiは真新しいタイプの特徴を発見しました」と、リチャードGhailは言いました、JMP Consultingの惑星科学者、イギリス。
タイタンの過程が地球のものと非常に同様であるので、また、Radebaughは、研究でタイタンが地球を研究するためのおもしろい実験室であるかもしれないと結論を下しました。
地球のように、タイタンには、生命、すなわち、エネルギー、水、および有機肥料のための第一の成分があります。
タイタンからの情報は、科学者が生命の地球の起源、形成的な過程、および進化を理解しているほうがよいのを助けるでしょう。
「私たちが、生命が地球でどのように始まったかをまだ理解していないので、私たちが、これらの過程の原理がタイタンのようなある実験室でどのように出発しているかもしれないかを理解できると、私たちが地球をはるかによく理解しているのを助けるでしょう。」と、Radebaughは言いました。
また、宇宙からの画像を分析することに加えて、Radebaughは太陽系の中で他の惑星、衛星、および物の地質学に関する手がかりに関して地球を見ます。
2年前に、Radebaughは(ANSMET)がプログラムする隕石の南極検索で隕石を南極大陸で捜し回りました。
また、ハワイの火山の現地作業を通して、彼女は、イオ(木星の衛星の1つ)で火山に関してもう少し学ぶことを希望して爆発温度を測定するのにカムコーダを使用するためのテクニックを利用するために学生と共に働いていました。
Radebaugh(地質学アシスタント教授)は物理学と天文学の彼女の大学生とBYUの地質学の修士を受け取りました。
2005年に、彼女はアリゾナ大学から宇宙科学で博士号を取りました。


クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿