猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

J1407bの巨大リング

2015-01-29 11:06:41 | 系外惑星系
リングによる減光期間が長いので最初は原因がわからなかったのでは無いか。以下、機械翻訳。
土星のよりずっと大きい、より重い J1407b の周りの巨大なリングシステム
2015年1月26日
Leiden 観測所、オランダとロチェスター大学、USA、においての天文学者が非常に若い太陽のような星の J1407 をおおい隠すのを見るリングシステムが巨大な大きさの、サターンのリングシステムよりずっと大きくて、そしてより重いことを見いだしました。 リングシステム - 我々の太陽系の外で見いだされるその種類の最初 - はチーム中心、ロチェスターのエリック Mamajek 、によって2012年に見いだされました。
データ、中心 Leiden のマシュー Kenworthy 、の新しい分析がリングシステムが直径で30以上の一味、キロメートルの(彼・それ)らのそれぞれ、何千万も、によって成立することを示します。 さらに、(彼・それ)らは衛星(「exomoons」)ができたかもしれないことを示すリングのギャップを見いだしました。 結果は天体物理学のジャーナルで出版のために受け入れられました。
「我々が光度曲線で見る細部は信じ難いです。 かげりは数週間の間続きました、しかしあなたはリングで分のテンのタイムスケールの上に速い変化を素晴らしい構造の結果として見ます」、と Kenworthy が言います。 「スターは直接リングを観察するにはあまりにも過度にはるか遠くにあります、しかし我々はリングシステムを通して星の光通過における速い明るさ相違に基づいて詳細なモデルを作ることができました。 もし我々が J1407b の周りに土星のリングをリングに取り替えることができたなら、それらは夜容易に目に見えて、そして何度も満月より大きいでしょう。」
「この惑星は木星あるいは土星よりずっと大きいです、そしてそのリングシステムは土星のリングが今日そうであるよりおよそ200倍大きいです」、と共著者 Mamajek 、ロチェスター大学の物理学と天文学の教授が言いました。 「あなたはそれをまあ言わば素晴らしいサターンであると考えることができました。」
天文学者は SuperWASP プロジェクト - それらの親星の前を動くガス巨大惑星を検出するよう意図される調査 - からのデータを分析しました。 2012年に、 Mamajek とロチェスター大学の同僚は若いスター J1407 の発見と異常な食を報告して、そしてそれらが若い巨大惑星あるいは褐色わい星の周りに月を形成するディスクによって起こされたことを示唆しました。
第3、同じくいっそう最近の研究で中心 Kenworthy 、補償光学とドップラー spectroscopy は取り囲まれたオブジェクトの質量を見積もるために使われました。 これらに基づいた彼らの結論と興味をそそるシステム J1407 に関する前のペーパーは - まだ見られませんでした - 繰り返され J1407 の光を暗くすることに関して責任がある巨大なリングシステムで仲間が巨大惑星である可能性が高いということです。
光度曲線は天文学者にリングシステムの直径がほとんど1億2000万キロ、土星のリングと比べて2百倍以上大きいと言います。 リングシステムは多分ライトを不明瞭にするほこり微片に乱暴に量のアースの価値を含みます。
Mamajek は文脈の中にどれぐらいの材料かがこれらのディスクとリングに含まれると書きます。 「もしあなたがほこりの中に木星の4つの大きい ガリレオ衛星をひいて粉にして、そして凍りついて、そして木星の周りにリングでそれらの軌道の上に材料を広げるなら、リングは非常に光に不透明であるであろうので、一味が太陽の前を過ぎ去るのを見た遠い観察者が非常に深い、多日の食を見るでしょう」、と Mamajek が言います。 「J1407 に関しては、我々は環が何日間もこの若い太陽のような星の光のおよそ95パーセントを阻止しているのを見ます、それでそこにそれから衛星を形成することができた多くの材料があります。」
データで天文学者はニューモデルでいっそう明らかに定義されるリング構造の少なくとも1つのきれいなギャップを見いだしました。 「1つの明白な説明が衛星ができて、そしてこのギャップを刻み出したということです」、と Kenworthy が言います。 「衛星の質量は地球のそれと火星の間にあり得ました。 衛星は J1407b の周りにおよそ2年の軌道の期間をするでしょう。」
天文学者がリングが次の数百万年でより薄くなって、そして、衛星がディスクで材料からできるにつれて、結局は見えなくなると思います。
「惑星の科学共同体は何十年間も木星と土星のような惑星が、初期段階において、それから衛星の編成に導いたそれらの周りのディスクを(これまでに)持っているであろうという理論を立てました」、と Mamajek が説明します。 「しかしながら、我々が2012年にこのオブジェクトを発見するまで、誰も(まだ)このようなリングシステムを見ていませんでした。 これは substellar オブジェクトの周りに百万キロのスケールの上に衛星形成の最初のスナップ写真です。」
天文学者が取り囲まれた仲間 J1407b が長さにおいておよそ10年軌道の期間を持っていると推定します。 J1407b の大量は(今まで)制限することが難しかったです、しかしそれは最も見込みが高くおよそ10から40木星量の範囲にあります。
研究者はアマチュア天文学者に助けるであろうモニター J1407 がリングの次のかげりを検出するのを手伝って、そして取り囲まれた仲間の期間と質量を制限するよう奨励します。 J1407 の観察がアメリカ変光星観察者協会(AAVSO)に報告されることができます。 その間天文学者は食を探している他の光度測定の調査結果をけれども未発見のリングシステムによって検索しています。
Kenworthy は J1407 の仲間のようにもっと多くのオブジェクトから食を見いだすことは「我々が、近未来のための衛星形成の早い条件を観察することについて、持っている唯一の実行可能な方法であると付け加えます。 J1407 の食は我々が衛星を生みだす 惑星周円盤の物理的な、そして化学不動産を調査することを可能にするでしょう。」
Giant rings around exoplanets J1407b were much more rings of Saturn





最新の画像もっと見る

コメントを投稿