猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

科学者は小惑星を使って今日までの最小の星の大きさを測定しています

2019-04-23 21:53:17 | 恒星
本来、X線やガンマ線が大気と干渉した光を捉える望遠鏡を使って恒星の手前を小惑星が横切る時の回析環の変化から恒星の直径を割り出す。以下、機械翻訳。
科学者は小惑星を使って今日までの最小の星の大きさを測定しています

リリース番号: 2019-13
リリース用: 2019年4月16日火曜日 - 午前11:00

ベルリン、ドイツとアマド、アリゾナ州 -
VERITAS(超高エネルギー放射線イメージング望遠鏡アレイシステム)共同研究の科学者たちは、VERITAS アレイ - アリゾナ州アマドの天文物理学のフレッドローレンスホイップル天文台にある研究成果を詳述した論文をNature Astronomyジャーナルに発表しました。これまでに知られている夜空の星の最小見かけのサイズを測定します。
VERITAS望遠鏡を使って行われた測定は、地球から2,674光年のところにある巨大な星の直径を明らかにしました。2018年2月22日にホイップル天文台で撮影された、データはその星が地球の太陽の直径の11倍であることを明らかにしました。VERITASの4つの12mガンマ線望遠鏡を使用して、星TYC 5517-227-1が60kmの小惑星Imprinettaによって隠されていたので、チームは望遠鏡を通り過ぎる影の回折パターンを検出するために毎秒300画像を集めました。「これらのデータから、星の回折パターンの輝度プロファイルが高精度で再構築されました」と、VERITASのオペレーションマネージャーであるMichael Daniel博士は述べています。「これにより、以前はあいまいなものとして分類されていた可能性がありましたが、実際の星の直径を決定し、それを赤い巨星であると決定することができました。」
3ヵ月後、2018年5月22日、小惑星Penelope(直径88 km)が天体から700光年の距離にあるTYC 278-748-1のときに実験を繰り返しました。「データの収集と計算に同じ式を使用して、この恒星は地球の太陽の直径の2.17倍であると判断しました」とダニエルは言いました。「この直接測定により、星の直径を太陽の1.415倍にした以前の見積もりを修正することができました。」
夜空のほとんどすべての星が、望遠鏡を使って直接測定するには遠すぎるため、小惑星のような物体が星の前を通過するときに起こる回折を使って、これらの制限を克服しました。影は掩蔽と呼ばれます。DESYのDr. Tarek Hassanは次のように説明しています。「しかし、影の縁は完全には鮮明ではありません。代わりに、水の波紋のように、光のしわが中央の影を囲んでいます。」
しかし、ベリタスの科学者にとって、その作業は望遠鏡を天空に向けるほど簡単ではありませんでした。「小惑星の掩蔽は予測が困難です。回折パターンを捉える唯一のチャンスは、掩蔽の影が望遠鏡を横切って移動するときに非常に速いスナップショットを撮ることです」とダニエルは言いました。
天文学者も同様に、地球の月によって隠された星の角サイズを測定するために、およそ1ミリ秒の角直径まで測定するこの方法を使用しました。「問題は、多くの望遠鏡が、地球の大気中の乱流の上で確証された精度で回折パターンを測定するのに十分な大きさではないことです」とダニエルは言いました。「ベリタス望遠鏡は、非常に高エネルギーのガンマ線や宇宙線からの微弱な光を観察するために使用されているため、非常に高感度です。従来の光学望遠鏡のようにエレガントな画像は得られません。そして、月掩蔽法を使うことができるのと同じくらい望遠鏡よりもはるかに正確に最高10倍まで遠くまで星を分析することができると私達は見積もる。 "
結論として、パイロットスタディは、これまでの夜空における最小の角度スケールでの星のサイズの直接測定をもたらし、そして星の角直径を決定するための新しい方法を確立しました。

ベリタスについて
VERITAS(超高エネルギー放射線イメージング望遠鏡アレイシステム)は、天体物理学センターに設置されている、ガンマ線天文学用の4本の12m光反射器の地上設置型アレイです。ハーバード&スミソニアン、アリゾナ州アマドのフレッド・ローレンス・ホイップル天文台。VERITASは、世界で最も高感度の超高エネルギーガンマ線観測所であり、地球の大気に吸収されたときに生成される青い「チェレンコフ」光のごく短い閃光によってガンマ線を検出します。
VERITASは、米国エネルギー省科学局、米国国立科学財団、およびスミソニアン協会からの助成金、ならびにカナダのNSERCによって支援されています。
VERITAS Collaborationは、米国、カナダ、ドイツ、アイルランドの20の機関から約80人の科学者で構成されています。
VERITASの詳細については、http://veritas.sao.arizona.eduを参照してください。

DESYについて
DESYは、世界有数の粒子加速器センターです。研究者は、DESYの大規模施設を利用して、小さな素粒子の相互作用から革新的なナノ材料の挙動、そして生体分子と宇宙の大きな謎までの間に起こる重要なプロセスまで、あらゆる種類の小宇宙を探究します。DESYがHamburgとZeuthenの拠点で開発および製造した加速器と検出器は、ユニークな研究ツールです。DESYはヘルムホルツ協会の会員で、ドイツ連邦教育研究省(BMBF)(90%)とドイツ連邦州ハンブルクとブランデンブルク(10%)から資金を受けています。

天体物理学センターについて| ハーバード&スミソニアン
マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置く天体物理学センター ハーバード&スミソニアン(CfA)は、スミソニアン天体観測所とハーバード大学天文台の共同研究です。6つの研究部門に組織されたCfA科学者は、宇宙の起源、進化、そして最終的な運命を研究します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿