猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

平均運動共鳴で傾いてる惑星系

2012-11-07 19:25:04 | 惑星形成論
惑星の公転周期が共鳴して、軌道が傾いていると言う事は、惑星惑星散乱が程よい所で止まった?それとも、原始惑星系円盤由来じゃない惑星系?以下、機械翻訳。
3次元の惑星系での2:1 共鳴の周期的な軌道
要約:我々は一般的な空間の3体問題を考慮に入れて、そして星と2:1の平均運動共鳴と傾いている軌道に発展する2つの惑星から成り立っている惑星系の力学を勉強します。 我々の研究は適当な回転しているフレームで与えられたシステムの周期的な軌道に熱心です。 周期的な軌道の安定性は、それらの近辺での最初の状態のどんな惑星系の進展でも特徴づけます。 安定した周期的な軌道は長期の通常の進化と結び付けられます、他方不安定な周期的な軌道は混沌とした動きの地域に囲まれています。 我々は、分析的な継続の2つの案を適用することによって、対称の周期的な軌道の多くの家族を計算します。 最初の案で、我々は2:1(あるいは1:2)から限定された問題の、そして2番目の案での共鳴する周期的な軌道を始めます、我々は一般的な平面の問題の垂直の重大な周期的な軌道から始めます。 周期的な軌道の大部分が不安定です、しかし多くの安定した周期的な軌道が相互の軌道傾斜角で50度~60度(今まで)、同じく、発見されました 、本当の惑星系の存在で関連しているかもしれない 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿