猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

長周期ガス惑星

2016-02-01 21:04:45 | 系外惑星系
ドップラーシフトで検出される長周期ガス惑星もかなり有るんだ。ガス惑星よりも遠いところは氷惑星。惑星系にはガス惑星が広く分布している。以下、機械翻訳。
既知の惑星系における長周期ガス木星型惑星の統計

私たちは、半径方向速度(RV)メソッドを使用して検出された1または2つの惑星と123既知の太陽系外惑星システムに大規模な、長周期の仲間を検索するNIRC2 KバンドAOイメージングと合わせケックでドップラー調査を実施しました。私たちの調査では、我々のサンプルの星の大多数のための20 AUにアウト木星質量の惑星に敏感であり、我々は外の存在を示す統計的に有意なRVの傾向と20のシステムに加えて、新たに8つの長周期惑星の発見を報告5 AUを超えた仲間。我々は、これらの仲間のために許可された質量と軌道分離の範囲を決定するために、AOイメージングを私達のRV観測を組み合わせ、そして私たちのサンプル中の星の中で仲間に私たちの感度のばらつきを占めています。20 M_Jupと5 - - 20 AU私たちは、試料中の仲間の総発生率が範囲1オーバー52 +/- 5%であると推定しています。我々のデータはまた、範囲0.01から3 AUに木星型惑星のための周波数上昇を発見した以前の研究とは対照的に、3-10 AUを超えて、これらのシステムで巨大ガス惑星のための減少周波数を示唆しています。これはガスの巨人の頻度は3-10 AU間のピークを惑星、またはこれらのシステムにおける外側の仲間は、全体的な巨大ガス惑星の人口は異なる半長径分布を持っていることをことのいずれかを示唆しています。我々の結果はまた、高温ガスの巨人は、冷ガスの巨人よりも外側の仲間を持っている可能性が高いことを示唆しています。私たちは、外の仲間と惑星は惑星間の動的相互作用は、これらのシステムにおいて重要な役割を果たし得ることを示唆し、その単一の対応よりも高い平均偏心率を持っていることがわかります。
図1。 通過して、赤い三角形とこの研究のガスの巨大な惑星の新しいサンプルが黒●であることを示されるように、我々の前のラジアル速度勉強(2014年 Knutson およびその他)からの熱い木星という所は見せられます。 青いダイヤモンドはガスを代弁して、そして比較のために太陽系で巨大な惑星を氷で覆います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿