猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星の生命物質

2016-05-31 17:15:21 | 彗星探査機ロゼッタ
アミノ酸 グリシン等の有機物質がチュリュモフ・ゲラシメンコ彗星のコマから検出されていたそうです。星間物質から直接取り込みより惑星が冷えてから彗星や隕石からの取り込の方が残存しやすい?以下、機械翻訳。
ロゼッタの彗星には、生命のための成分が含まれています

2016年5月27日
地球での生命の起源にとって極めて重要であると見なされた成分がESAの探査機ロゼッタがほぼ2年間探査していた彗星において発見されました。
それらはタンパク質とリンで一般に見いだされるアミノ酸 グリシン 、DNAと細胞膜のキーコンポーネントを含みます。
それが、生命の出現に鍵となる構造的基礎の若干を提供して、その形成の後に冷えた後、科学者が長い間水と有機分子が小惑星と彗星のそばに若い地球に持って来られたという重要な可能性を討論しました。
若干の彗星と小惑星がすでに地球の大洋のそのような組成をした水を持つことを知られている間に、ロゼッタはその彗星において重要な相違を見いだしました - 地球の水の起源におけるそれらの役割に関する討論に拍車をかけて。
けれども新しい結果が、我々がそれを知っているとき、彗星が生命を確立するためににもかかわらず要素を届ける可能性を重要であるようにしたことを明らかにします。


ロゼッタの彗星は生命の成分を含みます
アミノ酸は炭素、酸素、水素と窒素を含む生物学的に重要な有機化合物であって、そしてタンパク質の基盤を形成します。
最も単純なアミノ酸、 グリシン 、のかすかな味はNASAの スターダストのミッションによって彗星ヴィルド - 2から2006年に地球に返されたサンプルに見いだされました。 しかしながら、ほこりサンプルの可能な地球の汚染が分析を極めて困難にしました。
今、ロゼッタはその彗星のはっきりしない大気あるいは「コマ」で グリシンの直接の、繰り返された 検出をしました。
「これは彗星において グリシンの最初の明確な発見です」、とカトリーン・アルトベック、測定をした ROSINA 手段の主要な調査者、が言うそして今日「サイエンス」進歩で出版されたペーパーの代表執筆者。
「同時に、我々は同じく、それができたかもしれない可能な方法をほのめかして、 グリシンに先駆者であり得るある特定の他の有機分子を検出しました。」
彗星がその6.5年の軌道で2015年8月で太陽へのその最も近いポイント - 近日点 - に達する前に、測定はされました。
ロゼッタがただ彗星から10キロであった間に、最初の発見は2014年10月にされました。 次の時は2015年3月に接近飛行の間でした、そしてその時それは30 - 核から15キロ - でした。
ロゼッタが核から200キロ以上である、しかし多くのほこりに囲まれていたとき、 Glycine は近日点にだんだんと導いてその月にすい星から爆発と結び付けられる他の時に同じく見られました。
「我々は、(彼・それ)らが昏睡状態に陥ってウォーミングアップした途端に、それがおそらく多分他の volatiles と一緒にほこり穀物の氷のようなマントから解放されることを提案して、 glycine とほこりの間で強いリンクを見ます」、とカトリーンが言います。
それが、通常わずかしかすい星の表面から放たれないことを意味し、あるいは低い温度のために表面下で、150℃のすぐ下に温度に達するときだけ、 Glycine はガスに変わります。 これはロゼッタが常にそれを検出するわけではないという事実を説明します。

「Glycine は液体水なしでできることが可能であることを知られている唯一のアミノ酸です、そして我々が先駆者分子とほこりでそれを見るという事実は、包帯をされて、そして何十億年もの間すい星の中で節約されたようになる前に、それが、星間の氷で覆われたほこり穀物の中で、あるいは氷の紫外線の照射によって、形成されることを示唆します」、とカトリーンが付け加えます。
もう1つのロゼッタによってされて、そしてペーパーで記述されたエキサイティングな発見がリン、すべての周知の生きている生体での主軸の(こと・もの)です。 例えば、それはDNAの構造的な枠組みと細胞膜に見いだされます、そしてそれは新陳代謝のためにセルの中で化学エネルギーを輸送するのに使われます。
「初期の地球の上に化学に関してまだ多くの不確実があります、そして cometary 影響によってのこれらの成分の配給と定着している生活の間にもちろん埋めるべき莫大な進化のギャップがあります」、と共著者エルベ Cottin が言います。
「けれども要はすい星が45億年で本当に変化しなかった:(彼・それ)らが我々に結局は地球での生活の起源をもたらした多分 prebiotic スープで終わった要素の若干へのダイレクトのアクセスを与えるということです。」
「すでにロゼッタによって識別された、今 glycine とリンのように基本的な要素のエキサイティングな確認によって合流された、有機分子の群衆はすい星が可能性を持っているという我々の考えが prebiotic 化学のために重要な分子を配達することを確証します」、とマット・テイラー、ESAのロゼッタプロジェクト科学者、が言います。
「すい星が、太陽系とこれらの肝要な要素を地球に送ることができたはずである船で、原始の材料の貯蔵であることを明示することはロゼッタのミッションの重要なゴールの1つです、そして我々はこの結果に大いに喜んでいます。」
編集者のために記録します
「彗星 67P / Churyumov - ゲラシメンコ - のコマで 前生物的な 化学物質 - アミノ酸とリン -」K・アルトベックおよびその他によって「サイエンス」誌進歩で出版されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿