猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

真如堂の紅葉

2008-11-27 19:55:47 | 京都
去年に続いて真如堂の紅葉を見に行ってきました。
知ってる範囲では、ここの紅葉が1番です。
写真が多いですよ。
まず、白川通から上がって、まむし注意の看板を左折したら見える紅葉です。



隣接する金戒光明寺への通路にきれいな紅葉が見えたので撮影





真如堂に戻って



落葉の向うに、三脚使用禁止は、あっしには関わりあいの無いこってなカメラマン


紅葉していない木もいっぱいあります。


池の周りの紅葉


本坊前の駐車場


紅葉越しの真如堂の瓦


定番の三重塔


山門からの参道

以上、16枚でした。これでも選んでるんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなリ (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2008-11-27 21:50:26
こんばんは。
これまた見事ですね。色とりどり、紅葉ってこんなに鮮やかなものなんですねぇ~
燃えるような赤もいいですが、少しくすんだような赤にも風情があっていいですね。
返信する
自然が芸術 (bbsawa)
2008-11-27 22:50:55
こんばんは。
写真で見るより本物の方がきれいです。
カメラの性能を引き出してないのですが、天気が良かったので、先週よりきれいに撮れてます。
返信する

コメントを投稿