猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

冥王星の氷河

2015-07-26 09:55:43 | 太陽系外縁部
地下海洋が有るかどうかまでは分からないけどシャーベット状の氷を押し上げる熱源が奥にある。ハートの左右で出来た時期が違うので原因まで違うのかもしれない。以下、機械翻訳。
ニューホライズンズは、冥王星に氷が流れるのを発見します

ニューホライズンズは、冥王星のハート型の特徴で氷を流れる検出します。冥王星のスプートニク平野(スプートニク平野)の北部地域では、光と闇の渦形のパターンは、エキゾチックな氷の表面層がはるかに地球上の氷河のように、障害物の周りやくぼみ内に流入したことを示唆しています。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
NASAのニューホライズンズの使命は、その鮮やかなハート形の領域の左端に、冥王星の表面を横切って流れるエキゾチックな氷の証拠を発見しました。宇宙船の長距離偵察イメージャ(LORRI)から新たなクローズアップ画像は最近の地質活動の兆候を明らかにし、何かの科学者は見つけることを望んだが、期待していませんでした。

「私達は地球と火星のような積極的な世界でこのような面を見てきました、「SwRIのミッション共同研究者ジョン·スペンサーが言いました。「私は本当に笑っています。」

新しいクローズアップ画像がトンボーレジオとして知られている冥王星のハート型の領域、の西半分内にある(非公式スプートニク平野という名前の)テキサスサイズの普通以内に魅力的な詳細を示します。そこでは、氷のシートが明らかに流さ-としているように見える、まだ流れる-にすることができる地球上の氷河と同様の方法。


冥王星のスプートニク平野の北部地域では、光と闇の渦形のパターンは、エキゾチックな氷の表面層がはるかに地球上の氷河のように、障害物の周りやくぼみ内に流入したことを示唆しています。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
一方、ニューホライズンズの科学者は、冥王星の表面の組成と質感の違いを検出するために(下記参照)強化されたカラー画像を使用しています。クローズアップ画像はラルフ機器からの色データと結合される場合、それらは、ゾーンのグローバルなパターンは緯度によって変動する冥王星の新しい、驚くべき肖像画を描きます。最も暗い地形が赤道に表示され、ミッドトーンが中緯度では当たり前であり、明るい氷の広がりは、北極地域を支配します。ニューホライズンズサイエンスチームは赤道から極に氷の季節輸送の結果であると、このパターンを解釈されています。

このパターンは劇的に冥王星の明るい「ハート」によって中断されています。


ニューホライズンズ」長距離偵察イメージャーからの4つの画像は、この強化された写真を作成するために、カラーデータと組み合わせました。
ニューホライズンズ」長距離偵察イメージャ(LORRI)からの4つの画像は、冥王星のこの強化された色のグローバルビューを作成するにはラルフの機器からのカラーデータと組み合わせました。(この図では冥王星の右下端には、現在、高解像度のカラー·カバレッジを欠いている。)宇宙船が45万km離れていたときの画像は、2.2km、2倍の解像度と小さく、ショーの機能を撮影します7月13日に撮影したシングルイメージビューの。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
「心の中心部、「スプートニク平野は、氷の貯蔵容器を示唆する。「心」の南西と北東に延在する2つの青白色」ローブは「離れスプートニク平野から搬送されているエキゾチックな氷を表すことができます。

さらに、ニューホライズンズ」ラルフ機器からの新しい組成データは、スプートニク平野の中心は、窒素、一酸化炭素、メタン氷が豊富であることを示しています。「マイナス390度華氏の冥王星の温度では、これらの氷は氷河のように流れることができる、「セントルイスのワシントン大学、ニューホライズンズ地質、地球物理学とイメージングチームの副リーダーのビル·マッキノンは、言いました。暗い赤道領域に隣接する心、の最南端の領域では、それは(非公式に「クトゥルフレジオ」と命名)、古代、高濃度クレーター地形がはるかに新しい氷の堆積物によって侵略されたことが表示されます。


スプートニク平野の注釈付き画像は、氷の平面、山脈やクレーター地形を示しています。
スプートニク平野の南部地域のこの注釈付きの画像は、冥王星の氷の平原、その2つの山脈、それは古代の、高濃度にクレーター地形がはるかに新しい氷の堆積物によって侵略されたことが表示された領域の多角形を含む、その複雑さを示しています。画像で強調表示大きなクレーターは、幅約50km、大きいワシントンD.C.の面積の約サイズです。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI
山の新たに発見された範囲は、米国のアパラチア山脈の高さに似て、周囲の平野より1.6kmを、上昇します。これらのピークは、非公式最初に1953年にテンジン·ノルゲイとエベレストをsummitedエドモンド·ヒラリー卿のためのヒラリー·モンテス(ヒラリー山)と命名されました。

「何年もの間、私たちは惑星探査のエベレストとして冥王星と呼ばれる、「サウスウエスト研究所、ボルダー、コロラド州のニューホライズンズ主任研究者アラン·スターンは言いました。「これは最初の地球の最も高い山をsummited 2登山者、エドモンド·ヒラリーとテンジン·ノルゲイが、今、この新しいエベレストに自分の名前を持っていることをフィッティングです。」

下のビデオでヒラリー·モンテス、 - スプートニク平野と冥王星の新しく発見された山脈のニューホライズンズ」クローズアプローチの画像を使用してシミュレートされた上空飛行を表示します。
Flying over Pluto’s icy plains and Hillary Mountains



冥王星、北西スプートニク平野(スプートニク平野)とヒラリー·モンテス(ヒラリー山)上の2つの領域のこのシミュレートされた上空飛行は、ニューホライズンズクローズアプローチ画像から作成されました。スプートニク平野が非公式非公式エドモンド·ヒラリー卿にちなんで命名されている1957年ヒラリー·モンテスに発売し、地球初の人工衛星にちなんで命名された、最初の二つの人間の1ロングによって取得した1953年の画像にエベレストの頂上に到達します77,000kmの距離から7月14日の範囲偵察イメージャ(LORRI)。全体の1kmほどの小さい特徴が見えます。
クレジット:NASA / JHUAPL / SwRI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿