猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

地上望遠鏡からの小惑星ルテティア

2010-10-09 19:39:46 | 地上望遠鏡
画像版権: ブノア・キャリー博士 (パリ天文台), アル・コンラッド博士 (ケック天文台), ウイリアム・マリーン博士 (南西研究所)
ロゼッタの接近通過時の写真も凄いが、地上から撮影した写真も凄いで。レーザーガイド星と補償光学で100kmクラスのメインベルト小惑星の形が分かる。ロゼッタの写真と比べることで望遠鏡の性能が分かる。衛星は見つからなかった。以下、機械翻訳。
小惑星 ルテティア補完物宇宙船近接飛行の地上望遠鏡のイメージ

ハワイ州カムエラ、2010年10月7日 - それが2014年に、彗星待ち合わせ場所へのその道の上に、小惑星ルテティアを通り過ぎたとき、欧州宇宙機関(ESA)ロゼッタ宇宙船は最近地球に戻ってクローズアップのイメージの劇的なセットを発しました。 けれどもロゼッタが100kmのサイズを定められた小惑星とのその接近遭遇をする前にさえ、W・M・ ケック天文台を含めて、世界の最も大きい望遠鏡の3つを使っている天文学者はその衛星を捜すことに加えて、小惑星の形と大きさを査定をすることで忙しかったです。 それらの接近飛行前のイメージは、地上望遠鏡のイメージが驚異的に正確であることを明らかにして、アメリカ天文学協会の惑星の科学のためにパサディナ、カリフォルニアで階級のミーティングでロゼッタから今週それらと比較されています。
これらの望遠鏡はすべて地球の大気によって起こされた、ゆらぎを動かす補償光学(AO)でキャンセルします。 後ろ向きに面白い家の鏡のような何かを使って、 AO は明確な写真が、地球の表面から、前に見ることが不可能であった遠い天文学のオブジェクトから作られていることを可能にします。 「補償光学が、よりよい視界の中に新しい世界を連れて来て、他の太陽系で光の前に未解決の小さな点であった小惑星から、新惑星の発見まで及んで、天文学の革命を始動させました」、とボールダー、コロラド、NASAによって資金を供給されて、観察をした国際的なチームと国立科学財団の主要な科学者でサウスウエスト総合研究所のウィリアム・マーリン博士(SwRI)が言いました。 望遠鏡の2つがハワイでマウナケアの頂上にあります:その10mの鏡を持った W.M. ケック 望遠鏡と8mの鏡の設備が整っているジェミニ望遠鏡。 チリの欧州南天文台の8mの非常に大きい望遠鏡(VLT)は同じく使われました。
「我々は慎重にルテティアの大きさと形を評価して、そして、接近飛行の前に、地球で望遠鏡を使ってその自転軸の方向を明確にしました」、とジャック・ドラモンド博士、アルバカーキ、ニューメキシコ、 AO が1990年代初期に最初に開発された、そして補償光学の発祥地であると思われることができるところの Starfire 視覚の範囲での天文学者、が報告しました。 ドラモンドは、それらの形と大きさを詳述して、 AO イメージを小惑星のモデルに変えることにおいて専門家です。 彼はルテティアの外観を予測する2つの文書の1番の上の代表執筆者です、そしてそれはジャーナル天文学と天体物理学で今プレスにあります。 ドラモンドは「何年もこれらのテクニックを開発した後で、 Starfire で、この種類のテストを敢行されるとき、それらがどれほどうまく働くか見ることは喜ばしいです。」と、付け加えます。
ロゼッタのルテティア遭遇は小惑星の複雑な形と捉え難い大きさを理解する宇宙船と地上望遠鏡のアプローチの強さを混ぜるまれなチャンスを提供しました。 何十年間も、天文学者がルテティアが、それが回転するとき、輝きを変えるのを見ました。 補償光学の前に、このような「光度曲線」研究は天文学者がルテティアのように物体の形を推論することができた唯一の方法でした。 「球は平らな光度曲線を持つでしょう、卵が海洋うねりのように順調に上下に行く光度曲線を持つでしょう、しかし不規則なジャガイモ形が良くない日にあなたのEKGのように見えるでしょう!」と観察の多くがされたケック天文台のアル・コンラッド博士が言います。
光度曲線がおよその状態を提供する間に、それらは素晴らしい詳細を提供することができない、そして絶対の縮尺も同様であります。 「AO は劇的に、これらの欠けている成分の両方ともを供給することによって、地上から小惑星の形を決定する我々の能力を改善しました」、と、「モデルを具体化してください」を作り出すという労力でリードしたパリ天文台 のベノワ・キャリー博士が、 AO イメージをより小さい望遠鏡の上にとられた何十年もの光度曲線観察と組み合わせることによって、得たチームのメンバーが言いました。 「我々は、 編物掩蔽 補償光学と光度曲線分析の間、この新しいテクニックにコアラ(KOALA)と名前を付けました。 それで、我々は我々自身のデータのそして前の研究のたくさんの改善された使用をすることができます」、と2番目の新聞をリードして、そして Tampere 大学の Mikko Kaasalainen 博士、フィンランドと共同して KOALA を開発するために働いたキャリーが付け加えます。 結果はプランニングを支援するために宇宙観測船よりリードしているロゼッタのミッションチームに提供されました。
このような地上の画像処理は同様に他の方法で宇宙観測船を宇宙船のために用意するのを助けることができます。 「我々は、小惑星の自転軸が、天王星のそれとほとんど同じように、大いに傾いていて、そしてほとんどその軌道の平面と決定しました」、とキャリーが言います。 「我々はロゼッタがただ北半球だけを見るであろう、そして南半球が暗くて、そして寒いであろうと予測しました」、彼が言った--- 接近飛行データによって立証された予測。
「この遭遇は我々に AO データを光度曲線研究と組み合わせる我々の方法を実証して、実証して、そして目盛りを付けることができるようにします」、とマーリンが指摘しました。 「我々のゴールは、それらの大きさと形を見いだすためにこのテクニックを多くの他の小惑星に適用することです。 これらの接近飛行イメージからの確証は我々に我々がそうすることができるという自信を与えます。 我々は今この方法でおよそ200の小惑星を観察することができます、そして、より大きい望遠鏡が築かれるとき、その数は増加するでしょう」、と彼が付け加えます。
「ケック 望遠鏡のものすごい力は、 AO と結びつけられるとき、素晴らしくルテティア データで証明されます」、とコンラッドが言います。 小惑星が火山あるいはテクトニクスのような、アクティブな地質学を持っていないから、それらの形は他の、より小さい、小惑星で衝突に起因します。 「平らな側面あるいは外見上明白な凹面のような、状態の細部が小惑星衝突の歴史を明らかにするのに役立ちます」、と彼が付け加えます。 衝突の重要性は、我々に小惑星が地球に対する脅威となり続けることを思い出させて、月の噴火口によって表わされた表面で見られることができます。
しかしながら、大きい望遠鏡からの AO イメージは、光度曲線と宇宙船イメージと提携して使われて、確証を越えます。 すべてのデータを結合することによって、 ルテティアの形は、天文学者にそのボリュームを計算することを許して、正確に決定され得ました。 さらに、宇宙船に乗ったルテティアからの引力の引きの測定がそれが小惑星を過ぎて飛んだとき非常に正確な質量をもたらすでしょう。 ミサ曲とボリュームは、一緒にとられて、ルテティアの密度を提供するでしょう。 密度は何かがその大きさのためにいくらの重さがあるかの概念です。 例えば、同じ大きさの2つの巻いた誕生日プレゼント、 Styrofoam ? とリードの1つの1つ、が受取人と非常に異なった憶測を願うでしょう。 小惑星合成物が鉄に氷から岩まで潜在的にフルの範囲にかかることができました。 小惑星の異なった作文が異なった密度によって区別されることができました。 天文学者が明るさと表面の色の研究からのインフォメーションと合わせられたこの「誕生日プレゼント」アプローチを小惑星を構成する岩(あるいは氷あるいは金属)のタイプを推論するために使います。
ルテティアは最初に、同じく、 SwRI のチームメンバークラーク・チャップマン博士によって1970年代にM型小惑星という範ちゅうに入れられました。 「若干の人々がM型小惑星が金属であるに違いない、しかしいくらかがいわゆる エンスタタイト・コンドライト隕石 のように、困難に満ちたかもしれないことは常に(今まで)知られていたと思います」、とチャップマンが言います。 「ルテティアが金属ではない間に、その成分はまだ謎です、そしてそれは我々が我々の隕石コレクションに持っている何とでも異なりさえするかもしれません。 我々は正確な密度を得ることは我々がこの質問に答えるのを助けるであろうことを希望します」、と彼が言います。 過去の、そして未来の地上の観察とルテティアの成分の秘密が明らかにされるかもしれないデータが一緒に結合されるであろう宇宙船
これから数カ月。
その大きさと形を勉強することに加えて、科学者は同じくルテティアの衛星を捜しました、しかし一つも見いだされませんでした。 「それらが近接飛行の間に同時に研究に新しいオブジェクトを提供するでしょう、しかし事前の知識で避けられることができた宇宙船に同じく危険となるであろうから、我々は衛星が存在していたかどうか知ることを望みました」、と Merline が言います。
W・M・ ケック天文台はマウナケアの頂上に2つの10mの光学 / 赤外線の望遠鏡を操作します。 二重の望遠鏡はイメージャー、マルチオブジェクトのスペクトルグラフ、高解像度スペクトルグラフを含めて進歩した器具のセットを優れた特徴とします、不可欠なフィールドの 分光法 と世界 - 主なレーザーガイド星補償光学制度を導きます。 観測所は個人的な501 (c) 3つの組織とカリフォルニア工科大学の科学合名会社、カリフォルニア大学とNASAです。

ルテティア接近撮影の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿