猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ミマス魅せますGリング

2007-08-03 21:42:56 | 土星系
画像版権:NASA/JPL/Space Science Institute

Gリングの明るい部分は、ミマスが集めているようです。いわゆる平均運動共鳴(7:6)BBCニュースに載ってた。以下機械翻訳

カッシーニは土星のリングの1つの可能な起源を見つけます。

2007年8月2日
パサディナ、カリフォルニア - カッシーニ科学者は、土星のより神秘的なリングの1つの源を特定したかもしれません。 土星Gリングはリングの内端の明るい円弧の中に住んでいる比較的大きくて、凍っている粒子によっておそらく生産されます。
粒子は円弧の中に土星の衛星ミマスの重力効果によって閉じ込められます。 円弧を輝かせるより小さくて、ほこりのサイズの粒子を放出して、微小いん石は粒子と衝突します。 巨大惑星の磁場のプラズマは、細粒(Gリングを作成する)を引っ張り出して、絶えずこの円弧を貫きます。

調査結果は土星の衛星と、リングと磁気圏との複雑な相互作用に関する証拠です。 この相互作用を研究するのは、カッシーニの目的の1つです。 研究は、サイエンス誌の8月2日号にあって、2004年と2005年に複数のカッシーニ器具によってされた観測に基づきました。

「カメラからの遠方の絵は円弧がどこにあるか、そして、それがどのように動くかを私たちに言います、Gリングの近くで取られたプラズマとほこりの測定値は、どのくらいの材料があるかを私たちに言いますが。」と、マシュー・ヘドマン、イサカ、ニューヨークのコーネル大学でのカッシーニイメージチーム関連、およびトップ記事の著者はScience紙で言いました。

土星の環は巨大で、複雑な構造です、そして、それらの起源はなぞです。 リングによる配列を標識されて、それらが発見されたということです。 惑星から、それらは、外側では、メインリングDと、Cと、Bと、Aと、Fと、GとEです--A、BとCの端から端は、地球と月の間に相当するでしょう。 最も透明なリングは、メインリングの外のD(Cへの内部)と、Fと、EとGです。
EやFリングなどの土星の他のほこりだらけのリングと異なって、Gリングには密接にプロメテウスとパンドラがFリングのためにするように、どちらかがリング粒子をエンケラドスがEリングのためにするとき直接材料をそれに供給するか、彫刻して、または混乱させるかもしれない衛星に関連づけられません。 Gリングの位置は、現在まで説明を無視し続けていました。

カッシーニイメージはGリングの中の明るい円弧が土星の周り1/6で拡張していて、幅およそ250キロメートルであることを示します、Gリングの完全な5,955キロメートルの幅よりはるかに狭いです。 円弧は、2004年の取り囲まれた惑星へのカッシーニの到着以来何度か観測されていて、その結果、長命の特徴であるように見えます。 衛星のミマスによって引き起こされた重力の騒動はほぼアークで存在しています。

彼らの研究の一部として、ヘドマンと同僚はそれが本当に、土星Gリングでそのような構造を発生させることができるのをミマスの重力の騒動に示したコンピュータ・シミュレーションを行いました。 海王星のリングアークには太陽系におけるそのような騒動が存在するのが知られている他の唯一の場所があります。

カッシーニの磁気圏イメージ器具は2005年に円弧近くで荷電粒子の減少を検出しました。 科学者によると、円弧内の見えない質量は粒子を吸収しなければなりません。 「エネルギッシュな電子をカッシーニカメラが見るわずかなほこりの粒が吸収されることができないくらいの」と、太陽系ドイツのマックスプランク研究所のエリアス・ルーソスと磁気圏イメージチームのメンバーは言いました。 「これは、ずっと多くの質量が円弧の中で分布していると私たちに言います。」

研究者は、円弧で隠れるまだ見えない、より大きい天体の集団があると結論を下しました、えんどうまめから小さい玉石までサイズのねらいを定めて。 これらのすべての天体の総質量は、直径およそ100メーターである氷の豊富な小さい衛星に同等です。

「私たちには、カッシーニが現在から18カ月間、円弧からおよそ960km飛ぶとき、Gリングのソース本文を見つける最高の機会があるつもりです。」と、ジョー・バーンズ(コーネル大学からの紙の共著者とイメージチームのメンバー)は、言いました。

カッシーニ-ホイヘンス任務はNASA、欧州宇宙機関、およびイタリアの宇宙局の共同プロジェクトです。 ジェット推進委研究所、パサディナ、カリフォルニアはカッシーニ-ホイヘンス任務をNASAの科学任務理事会、ワシントンに経営しています。 カッシーニ周回機とその2個のオンボードカメラが、実験室で設計されて、開発されて、組み立てられました。 イメージチームは宇宙科学学会、ボウルダー、コロラド州に拠点を置いています。 磁気圏イメージ器具チームはジョーンズ・ホプキンス大学、ローレル、メリーランド州に拠点を置いています。

Gリング映画とイメージはインターネットで以下で利用可能です。 http://www.nasa.gov/cassini , http://saturn.jpl.nasa.govhttp://ciclops.org

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学90%猫10%で登録したので、猫に飛ぶ時もあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿