猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

真木立つ

2010-07-11 20:02:43 | 京都
雨の合間を縫って山鉾建てを撮影に行きました。
昨日から建てられていた鉾には、真木が取り付けられて立ってました。
まずは、今日から始まった岩戸山から


船鉾


放下鉾(ほうかほこ)

以上が新町通です。

菊水鉾。真木を着けるため横倒しになってました。


真木に取り付けた、赫熊(しゃぐま)を切りそろえてました。


糸で高さを合わせます


鶏鉾


月鉾


函谷鉾

雨が降ったり止んだりの天気で、山鉾建ての作業の方は大変だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿