猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ルテティア接近撮影

2010-07-11 18:33:58 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権:欧州宇宙機関2010マックスプランク太陽系研究所MPS OSIRISチーム マックスプランク太陽系研究所MPS/UPD/LAM/IAA/RSSD/INTA/UPM/DASP/IDA

最接近直後に、ルテティアの画像が多数公開されました。大型の小惑星なのでレゴリスに覆われて滑らかな表面です。以下半分程度、機械翻訳。
ロゼッタは小惑星ルテティアを征服しました

2010年7月10日
小惑星ルテティアは多くのクレーターのひどい打撃を受ける世界であることを明らかにされました。 ESAのロゼッタのミッションはそれが最もおそらく太陽系の激しい出生からの原始の生存者であることを示している小惑星の最初のクローズアップのイメージを返しました。
接近飛行は、ロゼッタが申し分なく能力を発揮するという状態で、(今まで)壮観な成功でした。 最接近が18時10分の CEST において、3162kmの距離において起きました。
イメージはルテティアがひどく、存在のその45億年の間の多くの衝撃を経験して、穴を開けられることを示します。 ロゼッタが近寄ったとき、小惑星の多くじゅうにストレッチをしている巨大なボール形状窪みがビューに切り替えました。 イメージは、その130kmの周りの最も長い側と一緒に、ルテティアが細長い体であることを確認します。
イメージは広角と望遠カメラを結合するOSIRIS装置から来ます。 最接近において、60mのスケールまで下がっている細部がルテティアの表面全体の上に見られることができます。
「私はこれが非常に古いオブジェクトであると思います。 今晩我々は太陽系の創造の残存物を見ました」、とホルガー Sierks 、太陽系研究 、のための OSIRIS 調査責任者、マックス・プランク研究所、リンダウが言います。
ロゼッタはただ1分で接近飛行を完了している15 km / sにおいて小惑星を急いで通り過ぎました。 けれどもカメラと他の道具はあらかじめ(それまで)時間とある場合には日々のために働いていました、そしてその後続くでしょう。 最接近のすぐ後に、ロゼッタは処理のために地球にデータを伝達し始めました。
ルテティアは何年もの間(今まで)謎でした。 地上望遠鏡が小惑星が紛らわしい特徴を引き起こすことを示しました。 いくつかの点でそれはC型小惑星、太陽系の形成から残された原始の物体に似ています。 他のものに、それはM型小惑星のように見えます。 これらは鉄の隕石と結び付けられて、通常カラーで赤味がかっています、そしてずっとより大きい天体のコアの破片であると思われます。
新しいイメージとロゼッタからのデータの他の法律文書は決定するのを手伝うでしょう、しかし今晩ではなく。 構成のインフォメーションはそれのために必要でしょう。
ロゼッタは、リモート感じている、そして本来の場所の測定を含めて、遭遇において手段のフルのセットを操作しました。 その フィラエ着陸船の搭載機器のいくらかが同じくスイッチを入れられました。 一緒にそれらは大いに希薄な大気、磁気の結果、の証拠を探して、そして、小惑星の密度と同様、表面材料を勉強しました。 彼らは同じく備え付けの分析のために小惑星の近くのスペースに浮いていたかもしれないどんなほこり粒子でもキャッチしようと試みました。 これらの計器からの結果は間に合って来るでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿