猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

木星の大規模な衛星の起源における土星の形成と初期の進化

2018-04-11 20:06:04 | 惑星形成論
出来立ての土星が豊富に残った微惑星を木星重力圏に送り込む。それを種にガリレオ衛星の形成?木星周辺に残る原始衛星系円盤の材料だけじゃ足りない?以下、機械翻訳。
木星の大規模な衛星の起源における土星の形成と初期の進化
(2018年4月9日に提出)
4つの巨大なガリレオ衛星は、木星の形成の最後の段階で惑星円盤内に形成されたと考えられている。周辺円板の存在は流体力学シミュレーションによって支持されているが、形成衛星の構成要素の起源および供給メカニズムに関してはコンセンサスが存在しない。円盤円盤内の隙間の開放は、主材料の固体源から効率的に木星を隔離するであろう。しかし、木星の隙間の外縁には、惑星の貯留層が存在していたはずです。ここで我々は、この貯水池内の土星の核の形成、またはその迅速な内向きの移動が、この貯水池から木星と内部の太陽系に向かって、それによって、ガリレオ衛星を形成するために十分な材料を提供し、原始小惑星でメインベルトを埋める。我々は、円周円板内に捕らえられた平面の軌道が、現在のガリレオ衛星の半径方向の広がりに匹敵するコンパクトなシステムで、ガスとの摩擦によって環形化されることを見出した。土星のデリバリーメカニズムにおける決定的な役割は、複数の惑星系の中で惑星の周りに優先的に形成されるような外惑星巨大惑星の周りの大規模な衛星の発生に強い影響を及ぼします。我々は、円周円板内に捕らえられた平面の軌道が、現在のガリレオ衛星の半径方向の広がりに匹敵するコンパクトなシステムにおいて、ガスとの摩擦によって円形化されることを見出した。土星のデリバリーメカニズムにおける決定的な役割は、複数の惑星系の中で惑星の周りに優先的に形成されるような外惑星巨大惑星の周りの大規模な衛星の発生に強い影響を及ぼす。我々は、円周円板内に捕らえられた平面の軌道が、現在のガリレオ衛星の半径方向の広がりに匹敵するコンパクトなシステムにおいて、ガスとの摩擦によって円形化されることを見出した。土星のデリバリーメカニズムにおける決定的な役割は、複数の惑星系の中で惑星の周りに優先的に形成されるような外惑星巨大惑星の周りの大規模な衛星の発生に強い影響を及ぼす。
木星の大きい衛星の起源においての土星の形成と初期の進化
図1。 0.05(すなわち、軌道の距離によって正常化されたディスクのスケール高度)の不変の縦横比を持っている粘着性のディスクの中の木星の大量の惑星のファーゴシミュレーション。
不穏な粘性はα = 2つの×10で Shakura & Sunyaev (1973年)の処方の後に説明されました - 3。 半径は巨大惑星の軌道長半径に関して表現されます、そしてガス密度は任意のユニットにあります。 このガス分配は後で得られます
惑星の300の軌道。


図2。 土星がギャップの外縁において成長するという状態で、1タイムスケールτの増加量 = 5×10^5年以上の 微惑星の軌道の進化。 初めにほとんど円形の 微惑星の軌道は拡大する惑星によって引き起こされて、そして中へもそして外へも共に四方にまかれます。 微惑星の離心率の刺激は 木星周辺円盤の中でそれらの捕獲、そして内部の太陽系で注射を許します。 破線がq = 1.5AU で軌道を表わす間に、点を打たれた箱は乱暴に小惑星帯の延長路線を表します。 近日点を持った 微惑星 q6 1.5AU が地球型原始惑星と相互に作用して、そして潜在的にそれらに水を届けるでしょう。


図3。 土星が木星に向かって移住するという状態で、タイムスケールτ mig = 10^5年の上の 微惑星 の軌道の進展。
小さい垂直のラインは、2:1と3:2というラベルをはられて、土星における対応する MMRs のポジションを示します。 たたきつけられたラインと点を打たれた箱は図2のものと等しいです。 貯水池が2:1によって掃き出され、そして土星と共に15の後に3:2が MMRs する、そして30 kyr がそれぞれであるとき、 微惑星は興奮しています。


図 C9 :. デカルト平面の中の取り込まれた 微惑星 の軌道が木星に集中しました。 破線の赤い円は木星のです
点在していられる黒のサークルが延長を示すのに対して CPD の丘領域。 左:木星に関して 順行 方向で取り込まれた 微惑星l の軌道。 右:逆行の方向で取り込まれた 微惑星 の軌道。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿